--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は高松市内のお宅へ行って、いろいろと。

鉢植えにしていたジューンベリーを地植えに・・・ということで。

鉢植えではやっぱり水の管理が大変ですので。


こちらの、スカイペンシルっていう木。
奥から2本目と3本目の間のが枯れてしまって、その辺りに植えましょうということで。
鉢植えのジューンベリーを地植えにしました。
130206_1.jpg

じゃん。
130206_2.jpg
ここだとちょうどリビングの前ですので、外からの目隠しにもなるし、部屋の中から木が見えます。


そして、この空いた鉢に、別の植木鉢の大きくなったシマトネリコを植えます。
130206_3.jpg

シマトネリコの鉢にはお花を植えて。

じゃん。
130206_7.jpg
シマトネリコさん、前の鉢では「もういっぱいいっぱいです!狭いです!」という感じでしたが、大きな深い鉢に植えて、「ホッ」と一息ついている感じ^^

こちらの塀の前は、12月にパンジーや、ペンステモンを植えていました。
130206_5.jpg
紫の葉っぱがペンステモンですけど、露地で冬越ししてたくましくなっているはずですから、春のお花が楽しみです。
スーッと花穂が伸びてあの綺麗な花が咲いたら、お家の方喜ばれるだろうなーと、妄想。

開いていた素焼き鉢にも植えました。
130206_6.jpg
左の鉢は、シマトネリコと寄せ植えにしていた、ピンクのミニバラ、スイートシャリオットを。
銅葉のクローバーを一緒に植えています。

右の浅い鉢には、門松みたいなのを解体して、ミニハボタンとプリムラを。
持って行ってたバラ咲きのプリムラと、向うの花壇に植えている銅葉のリシマキアを少し抜いて加えました。

ピンクの花と銅葉のコンビです^^


こちらの花壇は、12月にクリスマスローズやスイセンを植えさせて頂きました。
130206_8.jpg
どれもしっかり根付いて綺麗に花を咲かせてくれています^^

グリーンアイズの花はすっかりピンクに。
130206_9.jpg


とても喜んで頂けたような気がします^^
130206_4.jpg

「わー♪頼んで良かった♪」と、嬉しい言葉を頂きました^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2013.02.06 Wed l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
またまたガーデニングのやりがいのあるお宅ですね~
ワタシも今度家を建てるならお花ありきで建てたいです!
(宝くじが当たったら。。妄想です^^;)

ところで昨日のコメレスですが
青い山脈に、りんご追分って(ノ°σ°)ノ
でも「あ~お~いさんみゃ~く~」って口ずさめる自分がコワイ(爆
BREEZEさんも、ばっちゃんに教わったんですよね・・・??
2013.02.07 Thu l 海. URL l 編集
Re: 海さん
私は宝くじ当たったら、サンルームのある家を建てたいと思っています。
まずは宝くじを買うところから始めたいと思います!(笑)

海さんもお家を建てたらお花いっぱいにして下さいね♪

青い山脈は、なんでか、中学校で習いました^^


2013.02.07 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/990-32c4d15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
