--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はお出掛けしておりまして、写真が無いのでございます。
夕方、プッチーくんのお散歩の前にちょっと撮ってみましたが、ロクな写真がございませんでした。


少々前に撮りました、駐車場の塀際の、狭ーいスペースをご覧くださいませ。

カラーリーフの鉢植えを、ただただ、並べているだけの狭ーいスペースでごじゃります。
130129_1.jpg

寄せ植えを解体した時の、捨てるに捨てられない葉っぱや木が、植木鉢に植えられて、ただ並べられております。
いつか日の目を見せてやりたいと思いつつ、なかなか出番は来ないのですが。
実は「1個しか無い」とか、「これ好き」とかいう理由で、置いてたりして~。へへへ。

広ーい庭があれば、全部地植えにして、こんなミニチュアじゃない、ホントのカラーリーフのガーデンを作りたい・・・・けれど。
けど、飽きっぽいから、地植えにするより、鉢植えのままで、ちょこちょこ配置を変える方が性格には合っているか!!



今の時期、ものすごーく綺麗に紅葉している、ベロニカ・オックスフォードブルー。
130129_2.jpg
春の青い花も可愛いし、夏の暑さ、乾燥にもものすごく強いし、冬はこんなに綺麗な色だし、繊細なラインが寄せ植えに重宝するし、もう悪いとこなしな、大好きな植物です。

この鉢植えは、夏に、黒のストライプのペチュニアと寄せ植えにしていました。
ペチュニアはおなくなりになり、ベロニカが成長し、ラミウム. ガリオブドロンが小さくなって残っています。

空いている場所に、アスペルラを植え込みました^^
反対から見たらこんなんです^^ゞ
130129_3.jpg
柄のある丸い葉が、ラミウムです。
よくある、シルバーリーフのラミウムより、こっちの方がカッコ良くて好きです。
ただし、花はシルバーリーフの方が可愛いです。

細い緑の葉が、アスペルラ。
murmures des fleurs(花々のささやき)さんの苗です。
ものすごーく繊細な薄紫の可愛い花です。
春には絶対かわいくなる自信あり!な鉢植えです♪



昨日のプッチーくん。
日光浴。
130128_3_20130129223817.jpg
微動だにせず、田んぼの向うの道を、監視し続けております。



応援クリックありがとうございまーす。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング








関連記事
2013.01.29 Tue l 花壇 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

おざぶ
監視中は、座布団敷いてらっしゃるのねー、プッチーくんv-392

今、目星をつけてるワンちゃんが、プッチーくんの小さい時のお顔に似てる、とH氏が言っておられましたv-410
そして昔のプッチーくん、遡って見て、レゲェの時の画像見て、笑った笑った!!
ホント、トリミングでぜーんぜん違うねぇ。

あと、プッチーは前に少し涙焼けしてた・・・って言ってたけど、今はもうきれいになったんですかv-361
食事療法v-361
2013.01.29 Tue l buhihi. URL l 編集
No title
こんばんは
いつも楽しく読ませてもらったいます。
プードルのプッチーくんとってもかわいいですね。
うちのも2ワンコ居ますけどいつも癒してもらいワンコ最高って思っています。

ブログ読ませてもらってなるほどと思いながら。。。。
なかなか好きなリーフにしろ花にしろ捨てがたいですよね。
いい感じの時を知っているとなおさら。
またあの季節になれば今はへこたれてとても人様に見せれる感じじゃないけど。
その花が最高の状態になったら自分で自家自賛してすごく幸せな気持ちになります。
またいい感じになったらぜひブログで見せてね。
2013.01.29 Tue l ルーキー. URL l 編集
真一文字
あっ、どこが似てるかマジマジ見てたら、お口が”真一文字”v-396なのだわ~。
2013.01.29 Tue l buhihi. URL l 編集
No title
こんなカラーリーフがいいんですー(≧∇≦)お花より好きかもしれません♪
色の組み合わせとかにキュンキュンしてしまう私って変態でしょうか(^^;)
2013.01.29 Tue l viola. URL l 編集
届きました(≧∇≦)
こんばんは 

先程、可愛い寄せ植え届きました~

 で見るより、実物の方がほんとに何十倍も可愛らしかったです 


隅々まで手が行き届いてると言うのか、趣がありすぎです

見とれちゃってます

自分の作った、ただ寄せて植えただけの正しくTHE寄せ植え みたいな寄せ植えが、ショボイの情けないの…

まだまだ勉強しなきゃ!って気持ちになりました 

ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

フライング当選な私に気を遣って下さって

普通だったら、いいえ 私は間違ってましたので結構です!! …って言うのでしょうが………   

言えませんでした 

でも、言えなくて良かったと今、実感しております ↑↑↑
自分本意で申し訳ありませんです。。。

大切に大切に育てさせて頂きます。

本当にありがとうございました

これからもブログ楽しみにしてます 
2013.01.30 Wed l なつ. URL l 編集
Re: buhihiさん
ええ^^
お尻が霜焼けになるといけませんでしょ!

わ~、どの子だろ?
何色?香川の子ですよね?
おせーてー。

涙焼け、けっこう激しかったです!
Hさんにも電話して聞いたぐらい^^ゞ
アレルギーになると余計ひどくなるから、フードを馬?羊?なんか忘れたけどそれにしたらー?って教えてくれたけど、プッチーはその餌を頑として食べず。
けど、1歳ぐらいになると自然と涙があんまり出なくなって治りました。
次に、目クソがすぐに溜まるようになって、それがまた臭い。
でも今は目クソも落ち着いて(目クソが落ち着く?笑)、時々お湯でふやかして取ってやるぐらいです。

最近はおならが臭い。
今、横で寝ながら音なしを・・・・(~_~;)
2013.01.30 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: ルーキーさん
こんばんは^^
プッチーくん可愛いですよ~
2ワンコですか!羨ましい・・・❤

もう、捨てられない植物がてんこ盛りです。
それをいかに、すっきりと、違和感なく、どこに紛れ込ますか?
悩みますが、そこが楽しいです^^
部屋の模様替えをしている感覚です。

いい感じになったら、ご紹介します~。
2013.01.30 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
だったら男前ですね!
2013.01.30 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: viola さん
変態です!(笑)
私が前から募集している「葉物クラブ」(おじゃる丸の「ちっちゃいものクラブの」パクリ)の会員に是非!
活動は特にありませんが^^ゞ

葉っぱの組み合わせが楽しいですよね~
銅葉とシルバーリーフの組み合わせとか、変わった斑入りとか見たら鼻血出ます。
2013.01.30 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: なつさん
こんばんは^^
ご連絡ありがとうございます♪
無事に届いたのですね^^

いや~、あんなちっこい寄せ植えでそんなに喜んで頂けて、照れます。

どちらの方を当選にしようか・・・と一瞬迷ったのですが、お二人に差し上げて、お二人ともにとても喜んで頂けたので本当に良かったです♪
これからもセコイこと言わないようにしようと、心から思いました(笑)

長く楽しんでくださいませ^^
ご応募ありがとうございました。
2013.01.30 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/983-f870bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
