--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のありがとう企画で作りました「野趣あふれる寄せ植え」、みたいな寄せ植えを、ご注文頂きました。


先日のこれです。
130122_4.jpg
うわ。この写真デカイ。


同じものは作れませんが(容器も植物も)、似た雰囲気で合わせてみてOK頂きましたので、今日、植え込みしました。
植え込んだのは、一回り大きな黒いブリキの容器です。
130128_4.jpg

落葉したコデマリ・ピンクアイスのまわりに、小さな小花を色々と。
今回は、プリムラ・ビクトリアナを真ん中に植えました。


このプリムラ、花の色や縁取りの色、入り方に幅があります。
130128_6.jpg
こちらでは、赤っぽい花びらに黄色い縁がはっきり入っている子を選びました。

セダムを使うと、可愛いですね~
タイムは紅葉しているし、リシマキアは元々銅葉だし、セダムのプクプクしたブルーの葉が良く映えてより可愛く見えます。
130128_7.jpg

ただ、春には他のリーフたちが爆発的に成長しますので、その頃には救出してあげても良いかと思います。

130128_5.jpg

こんな素朴ちゃんな寄せ植え、好きなのは私ぐらいかと思ってましたが、そうでもないみたいですね^^
良かった。わたし、変人じゃなくて。

この黒のブリキコンテナもなかなか良いですねー。
1つしか無かったので、また仕入れたいと思います。
欲しい方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませね。(1029円です^^)



日曜日の夕方、高松でもちらほら雪が舞い始め、今朝は初積雪でした。

先週から日本各地、雪で大変だったみたいですね。
高松も、塩江とか、山の方ではもっと積もっていたとは思いますが、私んちの積雪はこんな感じでした。
130128_1.jpg
積雪って言えない?

車のフロントガラスはけっこう・・・
130128_2.jpg

ぜんぜんですね^^ゞ

今週は暖かくなるみたいです。
外に出て、剪定したり、球根の芽を探したり、植木鉢の配置を変えてみたり・・・・
冬の庭は空気がキリッとしていて、葉っぱが少ない分、構造が良く見えて。
春や秋とは違った楽しさがありますよ~♪
自分ちも早くどうにかしろって!(私に言ってます^^ゞ)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング








関連記事
2013.01.28 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.29 Tue l . l 編集
Re: 内緒コメントのUさん
送料は1つ分で大丈夫ですよ~(^_-)
2013.01.29 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/982-69917518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
