--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は花展でお客さんを接待していたら写真を撮れなくて、今日はテニスの試合の後、花展に
行くつもりが、起きてられなくて結局行かなかったので~。
水のチェックも出来ていないし、ヤバす。

テニスの試合見に行ったらなんであんなに疲れるのでしょう?
寒い外で5時間も座っているから、力が入っている?
イマイチな息子を見ていると力が入って疲れる?

試合結果は、予選トーナメントの決勝で負けました。
秋にも対戦した子で、その時はボロ負けでしたが、今回はちょっとマシでした。



このまえご紹介しかけた、ラナンキュラスの寄せ植えです。

130120_5.jpg

12月の私の個展の時に依頼頂いていました。
年末年始は長くお留守でしたので、年が明けてから植木鉢を決めて、植え込みしました。
植木鉢は私のお気に入り鉢の色違いです。
ご自宅と置き場所の雰囲気にぴったりなんですよ~。

130120_2.jpg
「花々のささやき」さんから仕入れた、セリンセも使っています。
ビオラの後ろの淡い色の葉っぱで、黒っぽい紫系のお花が咲きます。

ご依頼頂いた方は、多分私と同年代の方。
大人です。
こんなゴージャス綺麗系のお花が好きなんじゃないかと、勝手に想像して作らせて頂きました。
もちろん、お家にも合わせて。

130120_1.jpg

ラナンキュラス 赤 ×2
ラナンキュラス オレンジ
パンジー・フリルシズル 紫 ×3
ビオラ
リシマキア・ミッドナイトサン
ヘデラ斑入り
コプロスマ
セリンセ・マヨール




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





最近、ハマっている飲み物。

神戸行った時に酒蔵(?)で買った、大吟醸の酒粕で作った粕汁(甘酒風の)
130120_3.jpg

酒粕

牛乳
生姜
はちみつ
をお鍋で混ぜて温めたもの。

子供の頃、酒粕とか、甘酒とか、超キライだったのに。
大人になったなぁ。。。。


コメレスはちょっと待ってくださいね~





関連記事
2013.01.20 Sun l 寄せ植え l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

わたしも☆
2日前に「酒粕」買ったよ、偶然v-363v-363
でも私のは、スーパーで買ったんだけど、小さい頃から酒粕の板?みたいのから母が作ってくれた甘酒が懐かしくなり、何十年ぶりに買ってみたのよう。
砕き切ってない、ぶつぶつが舌の上に残る甘酒が飲みたくて。

製造者を見てみたら、偶然にも兵庫県の酒粕でしたわ(日本盛 灘生粋)v-405
私も作って飲もぉーっとv-365
2013.01.21 Mon l buhihi. URL l 編集
っつぅか(゚o゚;;)
「あっ、また来たのv-403」って言わないでねv-410

早速作ってみたら、昔飲んだ甘酒と明らかに違ぁーーーうv-405
昔(かれこれ、よんじゅううん年前)飲んだのはぶつぶつ感たっぷりだったのに、これ(最近の?)はなめらか~。
板を割る時から、指にくっついちゃうもんねv-356

どーでもいい話で失礼しましたーv-355
2013.01.21 Mon l buhihi. URL l 編集
その飲みもの、体にも良さそうやし、おいしそうですね

生け花展行ってきました~(o^^o)
着物の人にチケット渡すの緊張したうえ、どこでお金払うんかいなと、きょどきょどしてしまいましたが、パスッ!!
ありがとうございました
丹麗さんの作品バッチリカメラにおさめてきました。(o^^o)(撮影禁止でないですよね??)赤青黄色の色も、スタイルもやっぱりツボでした~ぶへへへ〜( ̄▽ ̄)
2013.01.21 Mon l ビビ. URL l 編集
No title
すごい豪華!
これ1つで大丈夫、みたいな。

粕汁、母親も今日飲んでました。
寒いですもんね><
2013.01.21 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: buhihiさん
奇遇ですね~♪
つか、そんな季節でそんなお年頃?

私んちのは「福寿」って言うところのでしたよ。
ノーベル賞の晩餐会で出されたお酒だそうで!(どーりで酒粕でも美味しい!)

私もドロドロのが欲しいなーと思って、作りました^^
ぶつぶつのお米が残っていて、牛乳入れたら、ちょっとドリアのような雰囲気も(全然違うけど)。
うわ。
書いていたらまた飲みたくなった!
おいしいですね~。
ほっこり。
2013.01.21 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: ビビさん
体にも良いのかな~♪
甘いからたくさん飲むと気になる点もあるけど、発酵食品で、食物繊維もたっぷりな感じ?
違うかな?

いけ花展、わざわざありがとうございます~^^
いやーお恥ずかしい。
私の作風はいつもは、もーっとごちゃごちゃなんですよ。
今回はシンプルで超難しかったです(涙)
ツボって言ってもらって少し立ち直れました♪
2013.01.21 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ふふ。
たしかに。タイル敷きのコーナーにこの1つだけを置きます♪

粕汁、明日は、はぼたんさんもご一緒にどうぞ^^
2013.01.21 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/973-b9d2af53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
