上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も我ながらよく働きましたよ。

まず朝一で、個展の時にご注文頂いた寄せ植えや苗の配達。
少し山に近いところで、同じ高松ですがかなり冷え込んでいました。

結構厚い氷が張っていました。
121211_4.jpg


それから一旦家に帰って、洗濯物干して(←書かんで良い)、植え込みする苗を車にどっさり詰め込んで、出張植え込みに行きました。

最初のお宅は写真が多いので、また改めてご紹介しますが、こちらでは、わんこのハナちゃんがいつも歓迎してくれます^^
121211_7.jpg

全体写真だけ。
121211_8.jpg
鉢植えやハンギングは、ほぼ私が植えさせてもらっています。


3軒目のお宅では、玄関周りの植栽スペースのお手入れ。

先日仕入れた、ダブルのクリスマスローズを使って、その回りに、黄色のスイセン、白のガーデンシクラメン、紫のヒューケラ、ミックス植えのアリッサム等を植えました。
121211_5.jpg

ハランやヤブコウジは、去年植えさせて頂いたものです。

左側は、夏前に植えたペンタスを処分して、よく茂ったヘデラを半分ぐらいに整理して。
黄色のビオラ、紫のフリルパンジー、ペンステモンを植えました。
121211_6.jpg
去年の冬に植えた、エリカのファイヤークラッカーも咲いていました。(左端)

あ、あと、右端のトキワマンサクを少し剪定しましたよ。
それから、写っていませんが、階段の向う側のアナベルをカットして、寂しくなった株元に、八重咲きのキンギョソウを植えました。


えっと、それから、4軒目のお宅へ。
ハンギングと寄せ植えの納品です。

へへ。
個展で購入頂いた、籠の寄せ植え、苔玉、今回の寄せ植え、ハンギングと、さながらBREEZE個展Vol.2!
121211_3.jpg
更に、大きな鉢も寂しい感じになっていたし、ちょうど花苗もスコップも肥料も土も持っていたので、ちょこっとビオラなどを植え込みました^^


先日、このハンギングをご紹介した時、まだ植えてすぐで向きが揃っていなかったので、出掛ける前に撮り直していましたので、ごらんください。
121211_1.jpg

横から見ると。
121211_2.jpg
ロングのヘデラを、上の方に植えて、斜め下にラインを作っています。

髪の毛が少なくなった男性のバーコードの如く、風向きにより、びろ~んと、浮いてくる可能性がありますので、そうなったらまた適当に流して、枝先をどなたかの葉っぱの下に潜り込ませていただけたら・・・と思います。



さて、明日も大忙しだよー。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




関連記事
2012.12.11 Tue l 花壇 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お仕事お疲れ様です( ̄▽ ̄)
車に苗詰め込んで、出張に行く姿憧れます(((o(*゚▽゚*)o)))
雑用で雇ってくださいm(__)m
月水休みです。(本気モード)

自宅の狭いスペースで修行つんどきます。ww

個展2のお家羨ましぃ~ww
2012.12.12 Wed l ビビ. URL l 編集
Re: ビビさん
ビビさんに連絡しようと思ったら、電話もメアドも分からなかった・・・(T_T)
マジでマジで?
じゃ17日月曜日の朝、お客様んちの花壇づくりを4時間ぐらい手伝って下さい!
お花植えるのはしてもらえませんけど。
レンガや枕木などを一緒に運んだり土を作ったりっていう、重労働なんですけど。
もしよかったらマジで手伝って~
バイト代も少ないよ~
他の寄せ植え作りとかは手伝ってもらう程でもないので、お願いするのは今回だけかもだけど。
もしよかったら!

詳細は電話で。
こちらからかけるので、hiromi@arsystem.net に電話番号をメールで教えて下さいな。

2012.12.12 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/943-81e3497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。