--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も寒い中、みなさん頑張ってくれました^^
でも私は寒くなかったですよ。
カイロ3つも要らなかったですよ。
汗かいたわ!


今日の方は1つか2つずつ作られました。
なので、かなり余裕な私でした。

どんどんご紹介していきます。

小さな植木鉢に、キリッと可愛くお正月風。
121210_1.jpg

プレゼントされるということでした。
私が、植え方の説明に使わせて頂いて植え込みしました。
121210_2.jpg
黒い鉢にキキョウランの斑入り葉が良く映えました。

白のモスポットに、ヘリクリサムを植えたいとのことでしたので、ならばこのビオラでしょ~とおすすめ。
121210_3.jpg
めちゃくちゃ可愛い寄せ植えです。
背の低いこれまた可愛いチューリップも植えています。

パステルカラーのお花に大きく育ったヤブコウジを合わせています。
121210_9.jpg
鉄製の火鉢(?)のような容器に入れるそうです^^
おしゃれ~

紅葉したオタフクナンテンを使って。
121210_4.jpg
好きなお花を選ばれて組み合わせた感じです。
ナンテンの葉っぱの間からグリーンアイズのお花をのぞかせて。
ぼんぼんと植えるだけでなく、葉組み花組み(?)をして、アレンジメントのように可愛く仕上げて下さい^^

黄色とシルバーリーフの組み合わせです。
キラキラして朝の光のようです。(起きるの遅いから私は知らんけどね!)
121210_5.jpg
白い鉢に白の椿と黄色いスイセン、黄色いパンジー、ビオラ。
ヤブコウジも平成の輝きという、黄色い斑入り葉です。
色合わせ、頂きます!


と、教室に参加された方はここまでご存じだと思いますが。
実はもうお一人、いらっしゃったんですね~。

可愛いの2つ出来ました^^
白いホーローの容器に。
121210_6.jpg
きれい色ビオラと、ペラルゴニウム、スイセンなど。
素朴なお花を合わせています。

朝、ご自分で植木鉢にペイントされて来ました!!
121210_7.jpg
ベージュと白のペンキが剥げてきたら、赤い色が見えてくる仕組みですね!
ユーフォルビアやペラルゴニウムは、個展にお越し下さった時に買って下さった苗です。
ユーフォルビアは最後の1つでした。
これは良いですよ~♪


最後に、Anfuさんから、ハボタンとヒヤシンスで寄せ植えを~との指令。

ベタベタにピンクできゃわゆく植えました(笑)
121210_8.jpg
ハボタンとヒヤシンスが目立っていないという・・・・^^ゞ
あちゃー。



では!
さらばじゃ。



今日はたくさんの応援クリック、ありがとうございました!!
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング



プッチーがイビキかいてる!
この前は寝言ゆってた!
カワユス。








関連記事
2012.12.10 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/yux/
2012.12.11 Tue l まゆみ. URL l 編集
今晩わ( ´ ▽ ` )ノ
昨日は時間外教室していただき、ありがとうございましたm(__)m(^ ^)

マンツーマンという、贅沢な時間を過ごせて、「間違って良かったんちゃん?」とちょっぴり思ってしまいました
( ̄+ー ̄)

ネーミングですが、ペイント鉢のはユーフォルビア~ン。
ホーローのは、水仙様と、野草な仲間達。で決定です(^ ^)
野草でひとくくりにするなぁ〜!という、声が聞こえる、、、

ネーミングはもうええわっ!という声も、、、m(__)m

大事に育てますm(__)m

この間のエリカ様とチョココスは、チョココスが只今満開です( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました!
2012.12.11 Tue l ビビ. URL l 編集
Re: まゆみさん
お久しぶりです。
6回目。
2012.12.11 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ビビさん
こちらこそ、いつも出鱈目で申し訳ございませんm(__)m
こんな私でよろしければ、時々仕事を手伝って下さいm(__)mニヒ

ネーミングセンス、やっぱりしびれます。
癒されます。
笑えます。

でも前回のは「エリカ様とチョコビー」でしたよ。
たかびーとチョココスを合わせたとかって。(笑)

チョココスが満開?
へー♪
長く咲いていますね!
良かった~。
教室で作ってくれたのが長持ちしてるとものすごく嬉しいです。
大切に育ててくれてありがとうございます!!

2012.12.11 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/942-af9a1de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
