上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お中元のご注文で作りました~。

09 07 23_2

送り先へは、お歳暮でも配達して、雰囲気を知っていましたので、作りやすかったです。
知ってても知らなくても、同じようなものばかり作っている気もしますけどぉ~ 汗とか

昨日のコメントで、鉢のチョイスが良いと言って下さったので・・・・
色々検索して、寄せ植えのギフトを見てみました。
なるほど・・・。
自宅用みたいなのは、しっかりしたのを使っているところが多いですけど、ギフトになると・・・・。
やっぱり贈り物の場合は、鉢より花?
私は、鉢と花、どちらも大切だと思いますけど。

この鉢は、真っ白に写っていますが、釉薬にヒビ(貫入)が入っていて、とても味があります。
厚みもあって、しっかりしてますよ。


09 07 23_3
黄色のコリウスに紫のメドーセージ2本とトレニア、ミスキャンタス、ワイヤープランツを合わせて。
3,500円でした。


昨日の日食は見られましたか?
高松は朝からどんよりと曇っていて、見るのは、ほぼ諦めていましたが、雲のおかげでかえってよく見えました。
日食メガネはどこも売り切れで買えませんでしたが、黒い水中眼鏡にスキーのゴーグルを3つ重ねて、しっかり観察できました。
09 07 23_1

子供は、真っ暗になると思っていたらしく、がっかりしていました~。
私の方が感動していましたね kao03

おまけに、2年前の8月にあった、皆既月食の写真です。
この時は月がオレンジ色になって、光ってない分すごく立体的に見えて、本当に感動しました。
「お~~~!!宇宙に浮かんでいる~~~!!!」みたいな。
子供は、この時もやっぱり、「へー・ェ・。」ってだけでしたけど ハート(落下)
月食


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.07.23 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日蝕、私も見ました~。
仕事してたら、職員のおばさまが「日蝕見えるわよ。皆見てるからあなたも見てらっしゃい。」と言ってくれたのでe-68
この写真よりもうちょっと細いときにみました。
感動しますね☆
2009.07.23 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
垂れたワイヤープランツが白鉢に映えて・・・
とても爽やかな感じで今回も素敵。

日食見られましたよ~。
雲がいい感じに見せてくれましたね。
次は26年後??
2009.07.23 Thu l 花みゆう. URL l 編集
Re: はぼたんさん
はぼたんさんも見れたんですね♪
良かったですね~。次は26年後ですもんね。
こんなに空は広いのに、よくまー重なったもんだ!!(笑)
2009.07.24 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re:花みゆうさん
この寄せ植えなんか、もろに私の好みが出ています♪
垂らすのと、斑入りと、紫で、お花は少なめ・・・・^^ゞ

曇っててむしろラッキーでしたね。
26年後の歳を考えると、怖いものがありますけど~。
がんばって長生きして(いや、まだ若い!)、次も見たいです!
2009.07.24 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/94-e9cde7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。