fc2ブログ
今週末、イベントをさせて頂く、カーサ・オンスタイルさんの入り口わきに花壇があるのですが、今日、そちらの植栽をさせていただきました。

別に依頼を受けた訳でもないのに、お願いして植えさせて頂きました^^ゞ

植えながら、「これ、全然好みじゃなかったら、すごい迷惑なんでない?」と、とっても気になりだしましたが、もうやりかけたものは途中で止められないので。

どうもすみません(汗)


元は、夏に植えられた、ジニアやユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが咲いていました。
121126_1.jpg
1年草は処分して、ユーフォルビアは耐寒温度5℃なので鉢上げして、一応置いてきました。
その他、宿根っぽいものは整理してそのままにしてあります。

ご希望は、「白を入れて、建物がシックな色使いなので明るい色で」とのことです。

植え込み後
121126_2.jpg

左側
121126_3.jpg
ディコンドラは元々ありました。
          右側
          121126_4.jpg

公園の植栽のようにあまりに規則的にならないように、でも丸く植えました。
121126_5.jpg
まっ白のイベリスが遠目にもよく目立ちます。
パンジーは、白、レモン色、黄色、オレンジ、オレンジに黒のブロッチ、赤に少し黄色の模様とブロッチ。
6種類で暖色のグラデージョンです。
低く広がる、アリッサムとリシマキアのオーレアを周りに。
後ろの方には、カレンジュラ・コーヒークリームと、宿根ネメシアのピンクで、少し高さのあるもの。
前の方には、アクセントに、(たぶん)赤の八重咲きアネモネ・オーロラを植えました。
それから、ウッドデッキに土が当たっていたので、際を掘り下げて離しました。
デッキも痛まないし、キリッと感が出ます。(分かりにくいけど^^ゞ)

カーサ・オンスタイルさんの場所は、高松市太田上町の宮脇書店の西隣りです。
空港通りから来られる方は、ケーキ屋の「ルーブ」さんから東に入って下さい。「マキ」っていう手芸屋さんの隣です。
東から来られる方は、サンフラワー通りの突き当り(マルヨシのところね)から、西へ1キロぐらい行ったところです。
向かいにこんなマンション建設中です。
121126_6.jpg

カーサ・オンスタイルさんのお店はこんな建物です。
121126_7.jpg
こう見て、左が「宮脇書店」と「ファミリーマート」、右が「手芸マキ」です。


寄せ植え、一生懸命作っているけど、まだ20個しか出来ていないの。(尾木ママ?)
んで、金額とか全然気にせず作っているから、現実的にお買い求めいただけそうなのはもっと少ないし。
本当はもーーーっと大きなものも作りたいんだけど。
前日に材料搬入して、時間があれば作りたいけど。
どかな?


出来たものから、写真撮って、計算して、名札みたいなの作って、お持ち帰りとか配達とかの記録用の表作ったり。
ご芳名帳みたいなのも準備せな。
あと、袋とか、展示の時床を傷つけないよう、鉢に合わせてシートをカットするとか。

・・・・っていうこと、だれかしておくれ!!




頼みのダンナは、木金出張。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





子供は親の背中を見て育つ・・・・と信じて、何でも一生懸命してるけどさ。
そもそも、親の背中なんか見てなくて、テレビとゲームとマンガばかり見てるから。

情けないね!

ぐち。



関連記事
2012.11.27 Tue l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ごぶさたしています。
ブログにコメントありがとうございました。

さすが、』先生
カルーナ ガーデンガールですね。

ありがとうございました。
2012.11.28 Wed l 日向 和代. URL l 編集
大丈夫?
花展 終わって休む間もなく 個展て。 抜ける手はすべて抜いて よく休んでの~!金曜は お休みかな?
息子くん。 ちゃんと見とるって!母ちゃんの誠実さが 似るとええなあ!

2012.11.28 Wed l なおっち. URL l 編集
Re: 日向さん
お久しぶりです^^
コメント気付いてくれましたか♪
可愛いお花ですよね^^
2012.11.28 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
ううっ。やさしいお言葉。
沁みます。

金曜日は休みま~す。
まだ先生に言うてないけど!

明日と明後日は晩ご飯は作らんで!
定食屋さんでも行くわ~
バカ息子と2人で!
2012.11.28 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/931-cc9041f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)