--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プレゼント用の寄せ植えを、ご注文いただきました。
お祝いなので、いつもの私のぼんやりとした色合いの寄せ植えじゃなくて、ちょっとハッキリ目を心がけて、植物をチョイスしました。
が、やはり決して派手とは言えません。
09 07 18_3

写真は金曜日です。
今日(もう昨日ですね、火曜日)、納品しましたが、真ん中の下の方に入れたレモン色のガザニアも1輪咲いてくれて、もう少し華やかになっていました。

ギフトの場合は、いくら「育て方メモ」みたいなのを入れても、どれぐらいお世話をしてくれる方か分からないので、特に指定がない場合は、特別な手入れが要らず、育てやすい植物を使うようにしています。

09 07 18_4
相変わらずへたっぴーなラッピングしています。

写真は家の中。
この夏は、イ草カーペットを敷きました。
快適でーす


ピンクのカードが、寄せ植えに合ってませんけど・・・(汗)
09 07 18_5
ステンレスのワイヤーをクルクルっとして留めています。


09 07 18_6

ユーカリ
斑入りペンタス
アンゲロニア
ミスキャンタス
ガザニア
ワイルドストロベリー
イポネア

鉢が2,100円で、植物が1,500円ぐらいで、土・肥料などと植え込み料で1,000円頂いて・・・。
4,500円です。




土曜日、伯母と従妹とその娘と私と息子とでボーリングに行きました。
09 07 20_3

息子にしたら初めての、私にしたら久しぶりの、ガータ防止の柵無しでのゲームです。
この写真、ピンが3本残っていますが、見事全部倒してスペアを取りました。
楽しかった~。
また行きたいです♪



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2009.07.22 Wed l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ちゃんと送り先のことまで考えて寄せ植えを作られるんですねぇ!
素晴らしい!
これなら、ずぼらな人、世話好きな人どちらでもOKですもんね!
ボーリング…久しくしてないですねぇ!
あっ!筋肉痛になってない??
2009.07.22 Wed l ぶー. URL l 編集
有難うございました。
この寄せ植えをお願いした者です。
早速お礼の連絡がありました。
本当に有難うございました。v-10
2009.07.22 Wed l らぶみぃてんだあ. URL l 編集
No title
おっきいユーカリですね~。
うんうん、派手ではないけど、華やかで品があっていいと思います☆
送料別で4500円ですよね?

とめのワイヤーもお花でかわいい☆
2009.07.22 Wed l はぼたん. URL l 編集
No title
とても素敵なギフトですね。
ラッピングもお洒落。

細部にまでこだわりをもって寄せ植えをつくられるなんて・・・さすがです。

いつも思うのですが・・・鉢のチョイスもいいですね。
そして・・・やはり赤が効いていますね。
前回の白を赤に変えた寄せ花苗うれましたよ~。
2009.07.22 Wed l 花みゆう. URL l 編集
Re:ぶーさん
筋肉痛、大丈夫でしたよ!!
いつもは2日後ぐらいにひどいのが来るんですけど・・・^^ゞ
肉体労働のおかげで、二の腕がムキムキですから♪
ボールも安定して、スコアもいつになく人並みでした♪
2009.07.23 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: らぶみぃてんだあ さん
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもお世話になっております。

私はすっかりご無沙汰してしまっていますが、ご家族の皆さまもお元気ですか?
子供たちは長い夏休みですね。
夏バテしないで、元気にお過ごしくださいね~。

ユーカリオイルは、脳を刺激してクリアにし、集中力を高める・・・・とかって言うので、
ユーカリの木をメインに持ってきました。
今回のお祝いにピッタリだったでしょ~v-221
2009.07.23 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございまーす。

鉢が大きいのしか無くて、合わせて植物も大きいものに・・・・。
送料は近くなので、配達して0円です。
送らないつもりで、大きな重い鉢使いましたから。
宅急便なら、近くでも1,000円以上かかるでしょうね。


2009.07.23 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 花みゆうさん
ありがとうございます♪
ラッピングはずーっと前にちょこーっと教えてもらっただけで・・・・。

寄せ植えの半分は鉢ですから(笑)、しかも、植物は枯れても鉢は残るので!
シンプルでどんな所にも合うものを使うように気を付けています。

赤の売れたんですか!
自分のが売れたみたいに嬉しいです♪
2009.07.23 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title  素敵です。
今日はじめてお邪魔して
はじめてのコメ・・

素敵ですね。これで4600円は安いですね。
配送は高さがあるので少し高くなるでしょが・・
いい感じですね。

素敵な寄植えが多くて
勉強になります。
まだ暑いので
お花屋さんも種類が少ないですが・・
秋の寄せ植えもしたくなります。
これからも素敵なお花見せてくださいね。
ありがとうございました♪
2009.08.23 Sun l 花さくら. URL l 編集
Re: 花さくらさん
こんにちは。いらっしゃいませ♪

ありがとうございます^^
お花屋さん、まだまだ寂しいですね。
今日も暑いですが、風は爽やかで秋の気配もあるようなないような・・・。
今は、春からの寄せ植えを手直しして、楽しんでいます。
また記事にもしますので、見にいらして下さいね♪
2009.08.24 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/93-6279682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
