上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホテル川六様へ、リース型のハンギングをお届けしました^^

赤い壁ですので、白を基調にして。
クリスマスの雰囲気でプラチーナを入れて。

121124_3.jpg

シックなビオラを2種植えました。
121124_1.jpg

紫の方が「ぶどうももか」
黒の方が「ブラックベルベット」です。

その他、
ガーデンシクラメン 白
ヘリクリサム
タイム
ヒューケラ
ヘデラ



あと1週間を切ってしまった、あたちの個展でも、苗の販売いたします^^
じみぃ~な寄せ植えがお好きな方!
良い素材揃ってますよ!!


こちらは全く地味じゃない、カラフルな特大ハンギング。
121124_4.jpg
バイト先で11月初め頃に植えたものです。
使っている苗はもちろん、バイト先のオーナーが揃えてくれていたもので、私は植えるだけ~^^
下はパンジーのみですが、球体の一番外側になる部分に明るい色を一筋入れて、より球体に見えるよう配置してみました。
なったかな?




さて、今日で、栗林公園で開催されていました、草月展、終了しました。
活けた時には全部蕾だったユリの花が、1日目の朝には良い具合に咲いて欲しいところに1輪咲いてくれました♪

そして今日、3日目には満開状態で、活けた時のショボイ作品もやや豪華になりました!
こちらは3日目朝の状態。
121124_5.jpg

後ろからライトを当ててくれていたので、温かくて開いたんだと思います^^

1つ微妙だったこと。
花器の下に、チランジアとかエアーリーフっていう、土なしで育つ葉っぱあるでしょ?
あれを影のように置いてみたんですけど。

後ろからライトを当ててくれていたから、本当の影とかぶった!というか、ずれた!というか(笑)
微妙。(笑)


あと、覚え書き的なこと。

セージとセントーレアと、何て名前だったかごっつい花がマットな質感なのと、ユリも地味色だったので、ガラスの花器とちょっと異質だなーと思って、ピンクのケイトウ(?)と、オレンジのミニバラを、まん中に入れました。
この2つのおかげで、異質なものが繋がったなーという気がします。
オレンジ色は、お店にカーネーションの綺麗なのもあったけど、透明感が圧倒時にこっちのミニバラだったので選びました。

それから、黄色が欲しかったのになくって、黄緑の蕾のトルコキキョウを使って。
蕾は黄緑でも、咲いている花は薄茶色で、背景の色とかぶってしまったので、後ろに白のマトリカリアを入れて、輪郭にしました。

セントーレアの葉っぱを下に入れたのは、あれを一番に入れたら、他のが滑らなくて活けやすいかなー?と思って^^
正解でした♪




さぁ、これで大~きな心の負担が無くなりました。
次の週末は、初めての一人イベント。

もともと一匹狼な私ですが(?)、やはりイベントしても誰も来てくれないと本当に寂しいので、すみませんが、ちょこっとでも立ち寄って、声掛けてってくださいな。
おねがい。

個展2_小

PM16:00って書いてますね。


展示する寄せ植えは全て販売いたしますが、まだ土曜日はお持ち帰りはしないでね。
もし、良いのがございましたら、ご予約はして頂けますが、お持ち帰りは日曜日の12時からでお願いします。
苗は土曜からお持ち帰り頂けます。

土曜に行って日曜も取りにだけに行けるかいっ!っていう方は、配達または宅配便でお送りいたします。
日曜以降も、あたしんちまで来られる方は取りにいらして下さいませね♪
あったかいコーヒーでおもてなし致します。(外だけど^^ゞ)



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





関連記事
2012.11.25 Sun l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
川六さんの玄関、いつも綺麗ですね。
赤の壁が縦長なので、
ハンギングも縦のラインが強調された大ぶりのが
見たいなぁ~~。
縦に2個3個掛けても良い雰囲気(^^)♪
2012.11.26 Mon l maaya. URL l 編集
おはようございます
いいなぁ~、個展、お勉強にもなりますね!
こちらはちなみに三重県なので、、まだ暖かい方なのかな!
植物も育てやすいと思うんですがね!!笑

頑張ってください!!
2012.11.26 Mon l ミル. URL l 編集
Re: maaya さん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~
私も縦長が良いかと思って、ヘデラやジャスミンを垂らしたことがあります。
でもやはり、ここはお客様がよく通るところなので、引っ掛かって落ちたりしたら大変だと思って、あまり垂らさないことにしました。

縦に2個3個?
それはないですよ!(笑)
綺麗な大理石を見せていた方が良いと思います~^^
2012.11.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: ミルさん
ありがとうございます。
少々プレッシャーを感じます(笑)

三重県ですか♪
だったら園芸王国愛知県の隣だから、植物も豊富でしょうね!
色々失敗しながら一緒に楽しみましょう^^






2012.11.26 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/929-bff49783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。