--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これなーんだ♪

121121_5.jpg

チェッカーベリーにプラチーナにシクラメン。
シュガーバインとシロタエギクも見えますね^^


もう少し引くと~
121121_2.jpg

細長~い♪

121121_4.jpg

反対も細長~い♪

でも、まん丸じゃないですよ^^

121121_3.jpg

上がくぼんでる~


じゃーん。
121121_1.jpg

この容器はお客様ので、植え込み依頼を頂きました。

でもいざ植えようと思っても、どこにポイントを持っていけばよいのやら。
こりはいかん!と、検索してもお手本になるようなのが見つからず^^ゞ
並べようによっては、せっかくのハート型がハート型にならないような?
あーでもないこーでもないと、四苦八苦の末、ようや決まった感じです。

結局、斜め斜めに入れたんですね。
こうして見ると。

赤いガーデンシクラメンはお客様の指定でした。
黙って私に作らせたら、地味になりますから!
おっしゃって頂いて良かったです!




さて、明日は、いけばな草月流の花展の活け込みです。
朝一で、お客様のところ行って、その後花材を探し求め、お昼から活け込むことになりそうです。
活け込み出来たら、庭木の手配であっちとこっちへ。

ふぅ~




応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング







関連記事
2012.11.21 Wed l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ハート
ハート型も可愛いですね!!
ガーデンシクラメン、、よくダメにしてしまうので今年は諦めました~、なんでかな、泣。
プラチーナは沢山使いましたよ!銀は目を引きますよね!
まだまだ枯らし専門?です。
2012.11.21 Wed l ミル. URL l 編集
No title
わぁ~ クリスマスムード満載ですね!
お花の組み合わせが素敵です。
これってやっぱりセンスなんですよねぇ…(泣)

ペンステモンの件 ありがとうございました。
早いうちにちゃんとして植え替えます!!
2012.11.22 Thu l グランマ. URL l 編集
Re: ミルさん
ガーデンシクラメンがダメになる?
余程寒いところにお住まいですか?
そうでないのでしたら、植え方が深いのかな?
球根の上の方は土に埋めたら腐ってしまうのでー。
かと言って、球根丸出しだと、花が咲きませんけど。
私も色々やって色々枯らして、あーこんな感じかなー?って毎日です^^
2012.11.23 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
ありがとうございます^^
センスっていうか、慣れですよ~

ペンステモンは、お花も葉っぱも実も綺麗ですので、お楽しみに♪
2012.11.23 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/927-2eb9f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
