--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お皿のような、花器のような、底に穴の無い器に植え込みました。

同じ町内の方から、毎年年末に容器をお預かりして寄せ植えを作らせてもらっています。
急ぎません・・・というメモに甘えて、本当に長いことお待たせしています。
実は先週の初めには植え込み出来ているのに、なかなか持って行けなくて。
近いのに!!

それに、なんか毎日見ていたら、気になるところがどんどん出て来て。
先週末にも、一部直したのですが、最初からちょっと気になっていた部分が、やっぱりものすごく気になってしまって。
余計、お届けの足が遠くなる・・・・。

なので、やっぱりその部分は直してからお届けしようと思います。
すみません。
木曜日に直しますから。

ダメな見本としてご覧ください。

じゃん。
121113_1.jpg

真ん中の、「軽井沢ビオラ」っていう小さなビオラが可愛くて可愛くて。
それに気を取られて、真ん中に入れちゃって。
パンジーが大きいのに後ろで。
最初から気になってはいたけれど、ビオラの方が色が薄いから大丈夫かなー?という気も有って。

でも写真で見るとよく分かりますね。
遠近感が逆で。
遠くが大きく、近くが小さい。
立体感が出ていません。

どうもすみませーん(汗)
ヤブコウジの位置も直しますー(涙)


さて、明日は、宵待草さんでの寄せ植え教室です。
新しく古民家を改修した雰囲気のあるスペースで開催です。

10名もの方が参加して下さるということです。
(2部制です)
ありがとうございます。
明日は失敗しないように!わたし!!



がんばれわたし!
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





今朝、大きな寄せ植えの納品して、バイト行って草取り2時間後、ジキタリスやチドリソウなどをひたすら庭に植えて、2時頃お昼ご飯。
3時過ぎに家に帰って梱包&発送して、明日の教室の準備して、最後に積み込み1時間半。
それから晩ご飯作って洗濯。
きつかった~。
明後日ぐらいに強烈な筋肉痛が来る予感。
これから値札作り~。
明日は7時に出発~。


関連記事
2012.11.13 Tue l 寄せ植え l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ~
読んでるだけで疲れちゃう…(- -;)
寒くなりましたから、風邪ひかんでね!!
体弱ってるとこじらせちゃいますよ!!
こちら先程から、時折霰(あられ)が降ってます…
冬が近づいてます(´。`)・・
2012.11.13 Tue l グランマ. URL l 編集
お疲れさまです。
お疲れさまです。
BREEZEさんは、働きすぎですヨ~^^

任侠ヘルパーは、めちゃ面白かったです♪
SMAP草薙で、あってますよ^^

年末までに、寝込まないでくださいネ!

草場の陰からじゃなくて、葉っぱのあいだから、応援してます(笑)
2012.11.14 Wed l みひこ. URL l 編集
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1
2012.11.14 Wed l まゆみ. URL l 編集
No title
お久しぶりです・・・
ブログは毎日楽しみに拝見しています!
スキミアは初めてなので嬉しいです(^O^)/
こんもりした姿が寄せ植えに可愛いわね・殺風景な玄関が華やかになりそう!!!
シーズンに入ってからはイベントなどご活躍で、お忙しいのに・・・ありがとう☆
通りがかりにはガーデンを覗かせてもらうのが楽しみです♪
2012.11.14 Wed l chiko. URL l 編集
あれれぇ?
もしかして体調崩してますか?
私も個々最近、夜中の1時とかまで連日起きてたら、体調が・・・。
やっぱ寝不足&疲れは、即v-42体にきますね。
夜勤の人とか、すっごい尊敬するぅ~v-394

今日、またホンター巡りをして、フリルパンジーやら、ビオラやら、いーっぱいカゴに入れてきましたv-363BREEZEさんのブログに出てきたもの、すぐ買いたくなるのぉ。
前みたいに失敗しないように、まずは鉢に並べて置いてみないとv-410

あっ、そうそう、「イベリスは残ってないですか?」って、BREEZEさんに聞かれたけれど、多分残ってたと思うんですが、抜いてポイッv-404ってしちゃったかもーv-399
横で、この私の解体?作業見てたら、BUREEZEさん卒倒してたかもっv-412
掘り起こしてたら、球根みたいなの2個くらい出てきて、ひとつは『チューリップだなー』って、また戻して、『もうひとつの小さな球根・・・これなんだろ・・・』と、頭をなでなでしてたらポキ・・・って先っちょ折れちゃって、でもまだ芽がでるかなーと、かすかな期待を胸に戻してあげました。(ぇ?ポキっとした、そんなのもう芽が出ないってぇ?)

イベリスは、上の方枯れちゃったから(多分・・・でもBREEZEさん横で見てたら「これは枯れてないでしょ~v-404」って怒られてたかも)、抜いちゃった・・・v-405

あっ、そういえば、今日、BREEZEさんの去年のブログに出てたフリフリのシクラメンが売ってました。私も今年出たら欲しいなーと思ってたんですが、値段を見たら1980円v-363私の寄せ植え、こんな調子だし、枯らしちゃうともったいないから、勿論買いませんでしたよー。
2012.11.15 Thu l ひろきちママ. URL l 編集
Re: グランマさん
風邪ひかんよ!
インフルエンザも予防注射したよ!
気を付けます^^
ありがとうございます。
こちらも昨日から急に寒くなった気がします。。。
2012.11.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
働きにムラが有ります。
ぐうたらする時は、とことんぐうたらですよー。
寝込んだらいけないので、睡眠時間だけは気を付けてます。
ありがとうございます^^

2012.11.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: まゆみさん
検討します^^
2012.11.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: chikoさん
お久しぶりです^^
最近全然お会いしませんねー。
植木鉢を見つけた時は嬉しかったです^^
早く持って行けるようがんばります!
うちのガーデン(花壇)、いまだペチュニアやガイラルディアって、夏のまんまでお恥ずかしいです^^ゞ
2012.11.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
いいえ~大丈夫ですよ~♪
でも、さすがに昨日はブログまでたどり着けませんでした^^ゞ

ふふふ。
ながーい、コメントというよりお手紙?ありがとうございます♪
楽しくガーデニングしてらっしゃる様子が目に浮かんで、にまにましてしまいました^^

フリフリのシクラメン、私も今日ゲットしましたよ!
しかも仕入れですから、5鉢も!
白は1鉢しか入っていなかったけれど、はっでーなピンクもフリフリなら超かわいいです❤
私は1200円で販売する予定ですが、ひろきちママさんに送ってたら送料がかかるから一緒ですね^^ゞ
残念~
2012.11.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
なるほど~
参考になります★

シクラメン、年々値下がってますね。
私も今日、超普通のシクラメンの大株を1680円で買ってほくほくしておりました^^
2012.11.15 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
大株のシクラメン、ちょっと前は高価でしたね~
手軽に買えると色々欲しくなったりして(笑)

2012.11.16 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/920-41ac6281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
