--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ギフトの寄せ植えです。

「可愛いというよりはちょっと豪華で、来年もそこそこ楽しめるもの」というご要望~♪
そして「やや洋風」。


ご予算的にも、木が入るなぁ・・・と思って、何にするか長いこと考えていました。
置き場所の写真を見せて頂き、回りの庭木がサツキや万両のような、常緑樹が多いので、カラーリーフを使いたいなぁ・・・と思い。

先月半ば過ぎに、エレモフィラ・ニベアの大株を見つけたので、これに決めました。
耐寒性はそこそこありますし、軒下に置かれるので大丈夫だろうと。
実際、私のバイト先は山の中で冬はかなり冷え込み、凍ることもよくありますが、軒下の鉢植えで冬越ししていました。
ただ、バイト先は水遣り頻度が非常に低いので、乾燥させていたのが良かったのかもしれませんけど。


こんな感じ。
茶色い柱の前に置かれますので、黒い鉢で。
エレモフィラともよく合っている?
121102_1.jpg
「ちょっと豪華」?

スキミア入れたし、「かなり豪華」です^^


フリンフリンで色も微妙なパンジー
121102_3.jpg
白い花はイベリスです。
こんな大きなイベリスって有るんですね!
20cm以上の花茎が立っています。
初めて見ました。近所の園芸店で^^ゞ


よく日が当たる方には、淡い色のビオラ
121102_4.jpg

淡い色のプリルパンジーも
121102_5.jpg


赤いスキミアの反対側には、バランスとって濃いピンクのアリッサムを入れています。
ヘデラはワイヤーで方向付け。
エレモフィラも、枝が広がり過ぎだったので、少しまとめて留めています。
そのまんま植え込むだけでなく、色々姑息な手を使ってまとめています^^ゞ
121102_6.jpg

本日、福井県に向けて、発送いたしました~♪
無事に届いておくれよ~!!
達者でな~ヽ(^o^)丿




ポチっと誠にありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング







関連記事
2012.11.05 Mon l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ありがとうございますm(__)m
今は、到着が待ち遠しいです。
到着し、両親のもとに届けたら
また連絡しますね!!
わっくわくぅ~♪
2012.11.06 Tue l グランマ. URL l 編集
Re: グランマさん
着荷のご報告もありがとうございます。
こちらでお返事させて頂きます。

それと、この前入れたら良かった~と思っていた苗、1つですが入れています。
耐寒性ありで霜雪大丈夫。ペンステモンっていいます。
高さは50cmぐらいになります。どこか開いているところに植えて下さいな。

ハンギングは下から3番目が、ちょうどコーナー(角)になるんです。
ややこしい言い方してすみません^^ゞ
昔の、作りかけの「ハンギングの作り方」記事、見ちゃったんですね!
お恥ずかしい。。。。

2012.11.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
本当、もう冬ですね~
クリスマスにもぴったりな寄せ植え★
2012.11.07 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
葉っぱの色がクリスマスな感じもしますね♪

調子に乗って、またたくさんエレモフィラを仕入れてしまいました。。。
2012.11.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
うわぁ~、これは
こちらは、グランマさんのお宅に行かれたのですね~v-398
昔ほど降らなくなったけど、たまーに降る雪景色にも映えそうな寄せ植えv-345
うちの実家も、こんなんがよかったなぁー(「ぇっ!?ひろきちママさんとことは、予算が違うよぉ~(´▽`) 」ってBREEZEさんの声が聞こえるぅ~e-443さよですなv-391

1年前いただいた、うち用の寄せ植えのあいたところに、ピンクのシクラメン、ピンクのミニバラ、赤のパンジー・・・v-399赤のギョウリュウバイ?・・・気がつけばピンク&赤ばかりe-451
2012.11.08 Thu l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
ご実家が同じ県ですから(←個人情報!)いつか実物をご覧になられるかも・・・・
ってことはないでしょうけど(笑)

ご予算も目的も違いますからね!
いつでも仰せ下さればお作りいたします!!

あれれ?いつの間にピンクちゃんが好きになったんですか?
お正月頃はシックな紫とか白とかが好きって言ってませんでした~?(笑)
2012.11.08 Thu l BREEZE. URL l 編集
あっ、そうそう
すごい!!BREEZEさん、1年前のことよく覚えてる!!
いつの間にか私は、隠れパー子になってましたv-394
確かに洋服v-324とか、バッグv-337とかピンクが好きなんだけどねv-356
お花を買いに行った時、「これこれ、BREEZEさんのブログに出てたミニバラ~、可愛い~。」、「シクラメンも縁がピンクの可愛いよね~」・・・なんて、あれもこれもカゴに入れて、鉢に埋めてみたら、こうなってましたとさv-355チャンチャン

買う時は、単品単品で見るから(全体図を想像してないっ)、目を惹いたのをカゴに入れちゃう・・・ってゆーか。
まだまだ道のりは遠いわ~(どこへの~v-362

実家あたり、世間が狭いから、意外と話すと「あ~、あの人の知り合いかぁ??(゚o゚;;)」ってこと、よくあるんやってぇー。(←メチャ、方言)
2012.11.08 Thu l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
最近はちょこちょこありますけど、ほんの1年前でも、知らない方から注文受けるってことあんまり有りませんでしたからね^^ゞ
しかも、大抵の方が「お正月までに・・・」と言われるのに、ひろきちママさんは「お正月明けてから」だったので印象に残っています。お正月明けのなーんにも仕事が無くなった時に、ゆっくりとメールのやりとりしながら作ったので特にです。

好きなものだけ集めていたら、それなりに統一されていると思います。
ピンクと赤のグラデも可愛いし♪
イベリスは残ってないですか~?
白が入るとキリッとしますよ!

知り合いの知り合いどころじゃなくて、同じクラスだった!とかかもしれないですよね^^
香川県も狭いから(実際日本一小さい)、そんなんよーあるでー!(←方言返し)
2012.11.09 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/913-2d1a2d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
