--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の「よろずやまつり」、他の出店の方を紹介します。
と言っても、ごく一部なんですけど・・・。



まずは私の右となりのブースは、ぎんなんちゃん。
実家同士もお隣さんです。
手作りのナチュラルな服と資材。
開店前から、ぎんなんちゃん目当てのお客様がたくさんいらしていました。
09 07 12_6


そのお隣は、なつかし雑貨の宵待草さん。
こちらも、早くから常連のお客様が掘り出し物を探していました。
たくさんの方がいらして、写真が撮れなかったのですが、この写真はごく一部。
私が欲しいなーと思ったブリキのジョーロは開店5分ぐらいで売れてしまいました。
レトロな扇風機を買ってる方もいらっしゃいましたね~。
09 07 12_7


そのまたお隣は多肉植物のれんげさん。
キャベッジボックスに可愛くディスプレイされていました。
09 07 12_8


れんげさんとコラボで出店されていたのがRainbowLollipopさん。
あー、この写真じゃ、あの可愛いあみぐるみは全然分かりませんね(汗)
多肉の寄せ植えと一緒に、何とも言えないほのぼのとしたあみぐるみちゃんが、たくさん並んでいました。
ドライのリースはれんげさんの作品かな?
落ち着いた色合いでとても綺麗。どうやって作っているのか、もっとじっくり見たかった!
09 07 12_9



・・・・と、開店してから、自分のブースそっちのけで他の方のところを見ていたのですが、「帰って来い。」と言われまして~。
ここから先の写真がありません~。



左隣だったAnfuさん、ブースの写真はありませんが、私が買ったあれこれの写真を。
ヘアーゴムと、ペンダントトップ2つずつ。
髪は今、伸ばしていますのでー、あと2カ月ぐらいで出番が来るかと・・・。
09 07 12_11
下に敷いている、テーブルセンターかハンカチかランチョンマットか分からなくなった、レトロな布は、ずっと前にLu*Luさんのお店で買ったものです。(アイロン掛かってない^^ゞ)


あと、ライブもあったり。
09 07 12_10


カレー屋さん、お菓子屋さんは完売。
カキ氷も完売でした。


このイベントが終わって、私もちょっと一息。。。
ガーデンのお仕事も、7・8月は火曜日だけ行くことになりました。(ガーデンもシーズンオフです)
今日は、自宅の片付けに励みました。
レンタルから帰ってきたまま放置状態の寄せ植えを解体したり、根のまわった苗を鉢上げしたり、痛んだ苗も(場所があれば植えるけど、無いので)たくさん処分しました。
ちょっとすっきりしましたが、まだまだですな~。


こちらは、地味地味寄せ植え。
よろずやまつりで販売しました。
葉物クラブおススメ!、葉っぱばかりの寄せ植えです。
09 07 09_5
地味ですが、イケてると思います!(自分で言うー)

ゴンフォスティグマ・ヴィルガツム(後ろの細いシルバーリーフに白い花)
プレクトランサス・シルバースプーン(一番大きなシルバーリーフ)
コロキア・コトネアステル(針金みたいな黒い枝)
カレックス・レッドルースター(後ろのシュッとしたブロンズ色の葉)
ロータス・ブリムストーン(前から左のふわふわの葉)

全部、常緑多年草(と木)です。
プレクトランサスの花が咲いたら、少しは華やかになりますが、ほぼこのまま変わりなく地味な感じが長持ちします。(笑)
プレクトランサスは、自分用のもまた買ってこよっと♪


 ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
                にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
                にほんブログ村
 クリックがポイントになります。応援、よろしくお願いしま~す。
関連記事
2009.07.16 Thu l 日々の風 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よかった同じで!
私も開店早々どこかへふらり~と行ってしまうと思うので。
葉だけの寄せ植え私も大好きです。
でも名前の知らないものばかり。。。
BREEZEさんは色々知っていてすごいな。。

私も夏の間は週2~3日の勤務になります。
今日は玄関周りの模様替えをしました。
多肉ちゃんを葉やけをさけるために
朝だけ日の当たる北側玄関へ・・・。

うちのご近所さん・・皆さんシンプルイズベストな方が多くて・・・おうちの周りはすっきり!

暑い日中に外でスコップもってうろうろしている
私をどう思っているんだろう・・・と
不安な今日この頃です・・・。
2009.07.16 Thu l 花みゆう. URL l 編集
No title
個人的には宵待草さんのお店いいなぁっと…ブリキのジョーロやレトロ扇風機・・・興味あるなぁと思ったら…
多肉もたまらない!!
すごい大規模なイベントなんですねぇ!
近ければ…
2009.07.16 Thu l ぶー. URL l 編集
No title
色んなブースがあるのですね^^
行ってみたいわ~
レトロな物に、興味あり・・です。
はしごも良いですね。

この寄せ植え、私も好きですよ!!
涼しげでいいですね^^
2009.07.17 Fri l シャロームママ. URL l 編集
Re: 花みゆうさん
色々知っているって言うか~、タグに書いてあるって言うか~^^ゞ

園芸関係は、どこもシーズンオフですね。
私も今のうちに、自宅をしっかり綺麗にしたいと思っています。
それから、旅行も~♪

暑いですけど、今の手入れが、9月からの秋の花に影響しますからね!
私も、スコップ持って、泥だらけでウロウロしています。
今頃花みゆうさんも・・・・とか思いながらがんばります!
2009.07.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re:ぶーさん
ぶーさんのような男子の好きな、シルバーアクセサリーや、男っぽい木工製品、革製品のお店も有りましたよ。
どこも、個性的なハンドメイドでネット販売もされています。
男心をくすぐる様なかっこいいものたくさんでした♪
2009.07.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: シャロームママさん
レトロな雑貨屋さん、ひとつひとつじっくり見てみたい感じでした。
こんなの何処にあったの?みたいなレトロで面白いものばかり!

ありがとうございます。
真夏は、葉っぱの寄せ植えも良いですよね♪
2009.07.17 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
プレクトランサス、挿し芽でめっちゃ増えますよ~。
母親が増やしてます♪

私は、ここ2日水やるの、忘れてる~
大丈夫かな?
明日見てみます!
2009.07.18 Sat l はぼたん. URL l 編集
No title
それにしてもおしゃれなイベントですね~。
いいな☆

ペンダントトップ、すごくかわいいです♪
2009.07.18 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
めっちゃ増えそうな茎してますよね~(笑)

2日も水遣りしないと・・・・><
雨でもかかってたらいいけど・・・・。
やばいっすよ!
2009.07.19 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ペンダントトップ、気に入って、ほぼ毎日付けています♪
ギザカワユス。

2009.07.19 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/91-269720e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
