上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は色々とご紹介したい写真がいっぱいありまして。
無い時は何にも無いのに!
いつの間にか、私にとってのトップシーズンに入ったみたいです。。。

ガーデニングは4月5月とかが一番のシーズンかもですが、わたし的には、春まで楽しめる寄せ植えの植え込みが今からですから、今からがトップシーズンになります。

とは言っても、10月中旬までご注文がたくさんあって、こ・今年はどうなるんだ!と思っていたけれど、何のことはない、ほぼご注文分は終わりました。
新たなご注文お待ちしております~!

※※同じ町内にお住まいのK様、植木鉢持って来て下さってありがとうございます。来週初めには植え込みします。
※※従兄のお嫁さんのKちゃん、ストックの良いのが出てこんのです。今日の仕入れももあまり良い苗がなかったから取らなかった!もう少し待って下さい。ハンギングは先に作ります。



色々撮った写真、文章をまとめるのが面倒なので(こら)、似たものグループで記事分けて、どんどこご紹介いたします。
ネタが無い時の為に置いておこうかとも思いましたが、その時はその時で!
全部載せちゃえ~♪






まず、昨日ご紹介いたしましたハンギングですが、言い訳がましく、もうちょっと可愛い・・・みたいなこと書きましたので、その証拠に写真を掲載いたします。

昨日掲載の写真
121031_2.jpg


同じハンギングの今日の様子
121101_2.jpg
真ん中のパンジーが、ヘデラで完全に隠れていました!
この子がメインなのに!

濃い黄色、濃い紫、グラデーション、白・・・。
こんな色んな表情のお花をどこに配置するか、それがめちゃめちゃ楽しいです。

10月に日比谷公園のハンギングバスケットコンテストの作品を見てきたのですが、なーんとなくときめきませんでした。
どの作品もすごい技術で、私には無理ーな感じでお手上げです。
なのになぜか?
多分、色、なのかなーと思います。

私のは超簡単ハンギングですが、色が好きです。
(て?自分で好きなように作っているのだから好きなのは当たり前っちゃー当たり前!)

121101_1.jpg

こんな色んな色を見ると、か・か・かわい~♪と、ドキドキするんです。
(自分で作っといて、めでたいヤツだと自覚しております^^ゞ)

こちらのハンギングは、来週明け、横浜へ発送です。
ありがとうございます^^



もう1つ、ハンギング紹介しよっかな~♪

こちらは更にカラフルです。
坂出のおばちゃんの依頼で作ったので、好みもバッチリ分かっているし、私の好きな感じも散りばめて。

121101_10.jpg
左斜め上のセージが若干取って付けたみたいですが^^ゞ
実際見るとそんなに気にならないと思います^^ゞ
パンジーとか、まだ小さくて隙間があるので、冬には地上部が無くなるセージさんにしばらく頑張ってもらいます。

こちらの写真は、作りたてホヤホヤですから、また数日したらみんな正面向いてくれると思います。



こちらの壁にかけてみました。
121101_11.jpg
ビデンスのハンギングは、お花が増えて一回り大きくなりました^^
昨日の白と紫のハンギングも、昨日の写真よりマシになっていると思います^^ゞ


もう少し引いた写真。。。
明後日のイベント用の寄せ植えやら、私のコレクションやらが所狭しと並んでいます。
121101_12.jpg
・・・・ほんまに狭いわ~。



では!
次の記事は時間をいじって、この記事の下に入れます。
下のも見て下さいね!




最近、あんましポチっとしてくれんね。ぐすん。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2012.11.01 Thu l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ぽちっとしてますよ♪

どれもかわいいですね~
私は風邪が治ってからハンギング作りに精を出します~~^^;
2012.11.02 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます。

はぼたんさんも割とよく風邪ひきますね~
私もなんですけど。
かよわいってツライですね~
2012.11.03 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/909-d8dc7bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。