--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今シーズン初めての、ビオラのハンギングです^^

なんか、「久しぶり~♪元気~?」という感覚があります。


11月14日(水)、三野町の宵待草さんで、久しぶりの寄せ植え教室をさせて頂きます。
新しく古民家をリフォームされて、いろいろなイベントや貸しスペースとして使われるということです。
その記念すべき第1回目のイベントに私の教室を選んで頂きました。。。。



今回はテーマを決めています。

「初心者さんのためのハンギング教室」です。

ビオラやパンジーとスイートアリッサムにリーフを少々という、超定番で、ちょっとぐらい失敗しても、春には間違いなく綺麗になるハンギングです。
ちょっと、パンダスミレやアジュガなんかも入れてみたいな~という気もしています。

しかも今回は、私も同じ苗で一緒に植え込みながら、それを見て頂いてご自分でやって頂くという、ホントに初心者の方も大丈夫な教室です。
(てか、説明しながら植えて、みなさんのもチェックして・・・って、出来るか? がんばる!)

苗の組み合わせを予め決めさせて頂きますので、参加費は4,000円です。
容器持ち込みでしたら3,000円で。
開催のことはこの前決まったところですが、もう予約も入っているそうです^^
興味のある方は、宵待草さんまでお問い合わせください。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。



こちらは、ご注文で作らせて頂いたハンギングです。
こんな感じになるかもです。

紫と白で、大人っぽく華やかに。
121031_1.jpg
パンジーとビオラとアリッサムとパンダスミレとヘデラ


もう1つは、紫と黄色と白で、可愛く明るく楽しい感じ。
121031_2.jpg
こちらはパンダスミレを使わず、アリッサム多めです。
ミックス植えの苗もあって、カラフルになると思います。


どうしても向かないものも有りますが、一応、植える時も、花の向きが前に向くようには気を付けて植えています。
それでも植えたてホヤホヤはどうしてもバラバラな印象。

写真は植えたてホヤホヤですが、今はどちらももう少しまとまった感がありますよ!
いいわけしとこ。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング







関連記事
2012.10.31 Wed l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
行きたいなぁ…(´・ω・`)
2012.11.01 Thu l グランマ. URL l 編集
No title
まあ、すてき★

そろそろビオラもいいのが出始めましたね~♪
2012.11.01 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: グランマさん
来て欲しいなぁ・・・m(。≧Д≦。)mトオクテスイマセン

近くだったら寄せ植え教室の常連さんになって頂けそうです^^
2012.11.01 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^

出始めましたね!

2012.11.01 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/908-d7559d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
