上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちらもギフトの寄せ植えです。

ナチュラルな雰囲気で全ておまかせで、とのことでした^^ゞ

モスポットにチョココスだな♪と思って。
でも、相手の方の好みとか全然分からないので、鉢の色だけ決めて頂きました。
赤か黒か。

黒を選ばれましたので。このように。
121023_1.jpg
箱に入れて送りますので、あまり縦長だと安定しなくて心配ですので、蕾多めの背が低めな株を使いました。


秋は、チョコレートコスモスとミニバラ・グリーンアイズ
冬は、黄緑の葉っぱがなくなって、ビオラ
春に、チューリップが咲いて、ビオラ満開とリシマキア満開で紫と黄色のコントラスト。
そして、またグリーンアイズとチョココス
夏には、ビオラをカットして、うまくいけば黄緑の葉っぱがまた出て来て、紫の花が咲く
てな具合で。
水を切らさず、肥料を追加して頂けたら、近い感じになるかな~?
根が回るから、ビオラの後はちょっと掘り下げて新しい土を投入した方が良いかもですが。

ちなみに、黄緑色の葉っぱは、名前がどうしても出てきませんが、ダンギクのような花の植物です。
(カリオプテリス・サマーソルベットでした^^)

121023_2.jpg

明後日、神戸に発送です♪



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





関連記事
2012.10.23 Tue l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/902-d59bee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。