--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お祝いの観葉植物の寄せ植えです。


送り先は、東京のある会社で、事務所移転のお祝いです。
50~60歳ぐらいの男性ということで、それぐらいの方が喜んで頂けそうな雰囲気をイメージしながら作りました。

121019_5.jpg

まず、銅葉のドラセナと白いポトスの組み合わせを使いたい!っと思って。
121019_3.jpg

だったら鉢は絶対、黒っぽいの~!と思って。
この、重厚な感じの植木鉢を選びました。

見た目重厚ですが、ガラスファイバー製の、比較的軽い鉢です。
プラより重いですが、陶器と比べるとだんぜん軽く、割れにくく、苔が生えにくく(だから室内OK)、汚れたら拭けば良く、非常に扱いやすい鉢です。(その分、お高いけれど!)


メインに持ってきた木は、ポリシャスという、テッカテカで切れ込みの深い、黄緑の葉が綺麗な木です。
成長に伴い、切れ込みの少ない葉も出てくるみたいです。
121019_1.jpg
全く違う葉っぱの組み合わせ・・・。
コントラストな寄せ植えです^^


後ろの方も、しっかり植え込んでいます。
121019_4.jpg
このポトス、めっちゃ綺麗です。
写真では少し黄色く見えます?
真っ白な斑入りです。

手前の黄色いドラセナで、華やかな感じも出たかな~?と思います^^
121019_2.jpg


私が持っている、ギフト箱の一番大きいのにギリギリ入りました。
リボンとカードを挿して、今日、発送完了です。

東京まで、長旅に耐えて、しっかりお仕事するんだよ~~~^^




わーい♪
たくさんのクリック、ありがとうございました!
励みになりますぅ~
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング



明日はAnfuさんのちいちゃなお祭りです。
お近くの方、お天気も良いみたいですし、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

今日、一部搬入して、苔玉をAnfuさんに見てもらったら、なかなかの好感触!
晩ご飯の後、頑張って5つ作ってみましたよ!
明日、持って行きますからね!



関連記事
2012.10.19 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

わぁ~すごぉ~い♪
素敵素敵♪♪(*´∇`*)
ありがとうございます!!
先様もきっと喜んで下さると思いますq(^-^q)
2012.10.20 Sat l グランマ. URL l 編集
No title
素敵ですね!!
ちょつと色々ありまして忙しく久しぶりに拝見させていただきましたが、やっぱりこのブログ癒されますe-420 大好きな取り合わせの寄せ植えが見れて良かった~自分ではできないし・・・
素敵なセンスお持ちですね!!
2012.10.21 Sun l ピュアミッキー. URL l 編集
No title
鉢がすごく植物にあってる~♪
長持ちしそうですね!!

それにしても、素敵な鉢だわ~
2012.10.22 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: グランマさん
ありがとうございます^^
がんばりました♪
無事に届いていることを祈るばかりです。
2012.10.23 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ピュアミッキーさん
お久しぶりです^^
ありがとうございます。
相変わらず、ゆる~~~く続けております(笑)
こんなんでよろしければ、いつでもご覧になってくださいませ。
今後ともご贔屓に!
2012.10.23 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
でしょ~♪
数少ない在庫の中にピッタリなのが有りました。
やっぱ買っといて良かったと思いました^^
2012.10.23 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/899-4cc291e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
