--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2週連続でAnfuさんのイベントです。

今週末(土日)は、こちら~
AnfuE7A5AD2012E7A78B_20121018224338.jpg

私は、寄せ植えと花苗の販売。
それから、ご自宅の植木鉢を持って来てくださったら、その場で植え込みいたします♪企画。
マグロの解体ショーの反対みたいな?
花代+土代(100~200円)+植え込み料500円のみです。
ハンギングもこの日だけは500円で植え込みしますよ!(もう、やけく○!)
でも、もし混んでいたら後日お渡しになります。ハンギングは取りに来て下さる方のみです。
それからハンギングの制作中は無口になりますので、その点、予めご了承くださいませ(笑)


今日の午前中は、イベントに持って行く寄せ植えを作っていました。
やっぱり見本っていうか、寄せ植えってこんなのですよ~♪っていうのが無いと・・・と思って。

スマホで撮った写真です。

ミニバラと、ヒューケラのリース。
121018_1.jpg
ミニバラが落葉した時に寂しくならないよう、ヘデラやアジュガを入れています。



あ、これもミニバラとヒューケラだった!^^ゞ
121018_2.jpg
グリーンアイズだから常緑です。こちらも、アジュガとマイクロプミラを添えて。
ちっちゃいけれど、凛とした姿がなかなかかっこ良いですぞ。

こちらはナチュラル~
121018_3.jpg
チョココスを、今度は白じゃなくて、オレンジ~黄色と合わせました。
植えてすぐの写真ですので、イベントの時にはもうちょい、しゃんとして馴染んでいると思います~。
かなり可愛いと思います!

これぐらいの寄せ植えでしたら、待ち時間、15~30分で出来ると思います。
(ハンギングは1時間ぐらい掛かります)

もちろん、上の3点も実費+500円の植え込み料で販売いたします。
残ったら、11月のよろずや祭りで販売いたします。
それでも残ったら・・・・どないしょ?
欲しい方、お気軽に声掛けてくださいね!


それから、観葉植物の寄せ植えも1つ作っています。(写真なし)

午後からは、歯医者さんの寄せ植えメンテ、仕入、ギフトの観葉植物の植え込み、熱があるけど学校行った息子のお迎え、土の仕入れ、植木鉢の預かり、花壇の植え込みの下見。
よく頑張った!

明日は、早朝から仕入、寄せ植えの出張植え込み、納品、活け花教室、それからAnfuさんのイベントの準備だ~!!あ、ギフトの発送も!





最近、当ブログへのお客様は多いけど・・・
ブログ村のポイントは少ないなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字からお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2012.10.18 Thu l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

よく頑張った!
小さい身体で よく頑張った!!
あんまり無理して 身体壊すなよ!
でも、私よりは、大きかったよな^^
あっ、ため口ですまん!すまん!

毎日、ランキングぽちっとさせてもらってます^^

ゆるキャラグランプリのバリーさんにも 毎日ぽちっと1票してます。

2012.10.19 Fri l みひこ. URL l 編集
No title
いつ見てもどれ見ても良い感じぃ~(*^^)v
やっぱりセンスなんだよねぇ~♪

実は、寄せ植えを自己流でやってるんですけど
なんだかなぁ~ なのしかできないんですよ。。。

BREEZEさんのを真似するところからはじめてみていいですか?
って真似すらできそうも無いですけどね^^;

お忙しい時に、お祝いの鉢頼んでしまったんですね…(汗)))
よろしくお願いしますm(__)m
2012.10.19 Fri l グランマ. URL l 編集
Re: みひこさん
小さくないけど・・・・^^ゞ

ありがとう!
無理せず、家事の方手抜きする!
あ、私もつられてため口ですまん!すまん!

バリーさんて何ぞや?と、検索してみました(笑)

苔玉、出来てるよ~


2012.10.19 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
ありがとうございますぅ~^^

寄せ植えも数をこなせば要領が分かってきますよ!
私の寄せ植え始めた頃の写真、公開は出来ないけど、もう、もう、とんでもなく、へん!です^^ゞ

真似も、どうぞして下さいよ!
私も、色々と、いーなーと思ったもの(絵画とか、他人の服とか、いろんな模様とか)の色合わせや、雰囲気を真似て作っている内に、何となく自分好みの形が見えてきた感じです。

お忙しいのは一瞬で、いつも、2週間後の予定はほぼ真っ白です。
次のギフトもしっかり気合入れて作らせて頂きますね~!

2012.10.19 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/898-fcec0d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
