上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
北向きで、東側は開いているものの、ほとんど日照は望めない壁ですが、なにか寄せ植えを掛けたい・・・という依頼です。

昨日の寄せ植えと同じお宅です。

ですので、元の寄せ植えで使っていた、ハートヘデラ、白雪姫、ジャスミンを再利用しています。
121017_4.jpg

色んな形の葉っぱを組み合わせて。
しばらくはお花も楽しめるように、赤いエリカと、白いエリカを1つずつ入れました。
もし、新しくお花が咲かなくても、細い葉っぱの質感が可愛いので。


グリーンだけになっても、斑入りや銅葉で変化が合って楽しいと思います。
121017_2.jpg


お客様のお宅も、落ち着いた色の板塀の壁です。(もっと黒っぽいかな?)
121017_3.jpg
チョコレートコスモスの寄せ植えとも、色でリンクしています。
黒っぽいナチュラルでおしゃれなお宅に、ナチュラルな寄せ植え。
赤い花がちょこっと入って、可愛いアクセントになるかな~。

小さなお子様のいらっしゃる、優しそうなお母さんに喜んでもらえますように!



もうひとつ、養生中のこちら。
いつものより大きな、エレガンスバスケットに植え込んで養生中。
121017_6.jpg
使った苗の数、なんと25ポット!

昨日の夜植え込んで、メネデールをかけて、今日は小雨が降っていましたので、外に出してずっと雨にあてていました。
今のところどの苗も、ぴんぴんしています。

また、きちんと写真撮れたらご紹介いたします。





応援クリックもお願いしますよー
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング










関連記事
2012.10.17 Wed l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かわいいですね~♪
日陰、本当に咲く花がないですよね^^;

我が家も、今はコリウスがどうにか育っていますが。
冬はさみしいことになりそうです><
2012.10.18 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます~

冬に日陰で長く咲く花ってないですね。
あ、クリスマスローズがあった!
いやあれはほとんど春かな~?
2012.10.18 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/897-af904f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。