--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は暑かったですね~!

急遽、Anfuさんにテントをお借りした、寄せ植え教室2日目でした。
日焼け止め塗ってなかった!


早速、本日の作品~♪


香川県では、うどんを1日1回、食べることになっている、というのは皆さんご存知ですよね。
そして、オリーブを1家に1本植えることになっています。(は?)
県木ですから。

その、オリーブを使って。
121015_1.jpg
お花畑のオリーブの木に小鳥が留まっています。



チョコレートコスモス~♪と決めて来てくださいました。
やっぱり、白を合わせると綺麗だと思います。
121015_2.jpg
葉っぱの茂みの関係で、お花があっち向いていますけど^^ゞ
ホントはこっち向いた方が良いけれどあっち向いているのも可愛い。(どっちや!)


昨日、容器は何でもOK。お鍋でも(笑)みたいなこと書いてましたが、ホントにお鍋持って来てくれた!!
トムとジェリーのお鍋です。
かわい~♪
121015_4.jpg
ポップなお鍋には容器には、葉っぱだけでシンプルにするか、色を合わせて負けずにポップにするかだと思いますが、今回は負けずに頑張る方向で作られました^^
シュガーバインとか、たかが葉っぱでも、植える時にどっち向きに植えるか、よーく見て植えると良いですね。
同じものを同じ配置で植えても、びみょう~な向きで、イキイキ感とか、ふんわり感とか、落ち着き感とか、全然違ってしまいます。
おもしろいですね~。


もうひとつは、反対に超シンプルでナチュラルに。
121015_3.jpg
最初、このフワフワした葉っぱのプレクトランサスを、お鍋の方に合わせていましたが、テカテカのお鍋よりも、マットでシャビーなこちらのブリキの方が合ってる気がしました。



遠いところ、またお忙しいところ、参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
それから、行きたいけれど遠すぎる!という、嬉しいお言葉も何人もの方から頂戴いたしました。
めちゃめちゃゆるい教室で、あまりにも遠いところから来て頂くようなもんじゃーございませんが、また次もゆるく楽しくさせて頂きたいと思います。

次のAnfuさんの寄せ植え教室は、12月9日(日)と10日(月)です。
ハボタンがたくさん出ていると思います。
ご予約お待ちしております。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





寄せ植えのアトリエ(という名前の作業小屋)を作る時、
「電気はいらんわ~。夜に電気つけてまでせーへんでー。」と言ってました。
でも、昼間でも暗い時もあるし、一応付けてもらいましたが。

近頃、暗くなってからも、しっかり電気つけて寄せ植え作っています。
まさか夜なべする程作るようになるとは、思ってなかったです。





関連記事
2012.10.15 Mon l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日はありがとうございました。
今朝のベランダチェックの際、根もとのグリーンが活き活きと上向きになってきてるのを発見して嬉しくなりました。
「空気感を持たせて、風が通るようにふんわりと♪」
BREEZEさんの名言録に入れておきます(笑)
窓の外には、籠に入ったバラが揺れています。
シ・ア・ワ・セ❤大切にします
2012.10.16 Tue l chako. URL l 編集
No title
いいなぁ~ 寄せ植え教室♪
もう少し近くだったら 絶体行きたい!!
いいなぁ・・・
2012.10.16 Tue l グランマ. URL l 編集
Re: chakoさん
10回目の参加ありがとうございました。
名言録?私がしゃべっていることは、全て、誰かの受け売り(パクリ)で、構成されております~^^ゞ

グリーンも水揚げ大丈夫だったのですね。
まだ、パンジーとか出始めで、根っこが小さいから心配でした。
よかった❤
2012.10.16 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
遠くて残念です。
が、ぜひ、ご自分でも寄せ植え作ってみてくださいな♪
ハマりますよ~~~~~(笑)
2012.10.16 Tue l BREEZE. URL l 編集
今晩わ^o^
昨日はありがとうございました。
可愛いいチョココスの寄せ植えができて、嬉しいです^o^
これからの成長がまた楽しみです^o^
空いてる鉢が何個かあるから、次が待ち遠しいです( ̄▽ ̄)

たくさんの幼虫を連れてってしまい、ほんますいませんでした。(´Д` )

おぇ~っ(/ _ ; )謝

2012.10.16 Tue l ビビ. URL l 編集
Re: ビビさん
こんばんはーヽ(^o^)丿
こちらこそありがとうございました^^

この寄せ植えは何て名前を付けるのか、楽しみにしていたんですけど・・・(笑)
チョコレート2つでピンクのバラだし、エリカ様のいちごチョコかな~?とか(笑)

寄せ植え教室は、たくさん植える程お得になります。(土代がタダだから!)
次回は空いてる鉢たくさん持って来てくださいな^^

幼虫がいなかったらきっとまだ、ペチュニアも咲いていたのに・・・。
残念でした。
土は畑に入れるので、幼虫の5匹ぐらいなんともないですよん。
2012.10.16 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
電気は絶対いると思います(笑)
最近、すぐ暗くなるし・・・。
トムとジェリーの、斬新でかわいいですね♪
なすの車とパンジーの色がぴったり★
2012.10.17 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
電気、ちょっとおしゃれなのを付けたけど、もっと実用的なあっかるいのにしとけば良かったと・・・。

ホーローの年代物って感じのお鍋でしたよ。
お庭でどんな風に置かれているのか、気になります^^
2012.10.17 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/895-c483bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
