--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まず、昨日の記事で、息子のリレーの記録はそこそこで、県大会には出ないと書きましたが。
高松市で7位で県にも出られるそうです。(息子談)

お詫びして訂正いたします。
ごめんごめん


さて、今日はダリアを使った大きめな寄せ植えとか、
チョココスを使った大きめな寄せ植えとか、
ダイアンサスのプランターとか、
ビデンスのプランターとか、
作りましたが、写真を忘れました。(もう我が家にはありません)


夕方作った、小さな籠の寄せ植えです。
作りたてほやほやですので、若干しょんぼりしています。
121011_1.jpg

ミニバラは、エールという名前で、ほのかに香りがある四季咲きのお花です。
野バラのような素朴な感じですが、色はかなり明るめなピンクです。

ピンクのダイアンサスと、ピンクの斑入りのリシマキアと、葉裏が紫のヒューケラに、寒くなると葉っぱが紫になるアジュガ。
ピンク系のものばかり集めて植えました。
唯一、マイクロプミラだけが、青々テカテカしています。


このカゴ、ギフトにちょうど良いな~と思って、注文していたもので、今日届きました。
ミニバラやヒューケラも今日の入荷です。

色々、新しいものが入るとすぐに使いたくなる性分です^^ゞ



それから、こんなのが有るんですよ~^^
気に入っています♪
121011_2.jpg
サニーレタスの苗を買って(もちろん食べる為)、どこに植えるか探しまわって。
これ以上鉢は増やしたくないし。
このサルビア、1年草だからもうじき空くわ♪と思って植えました^^
ダークな紫の花と、黄緑のレタスのコントラストが思いの外きれいです。
おもしろいね~。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





日曜日と月曜日の寄せ植え教室ですが、今、Anfuさんのブログ見たら、どちらもあと1名様空きがあるようです。(キャンセルがあった?)
どなたかいかがですか~?
記念すべき10回目ですので、参加された方、ちょっぴり良いことあるかもです♪





関連記事
2012.10.11 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/892-1eefca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
