--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ダリアを仕入れてきました。
大きなダリアです。

寄せ植え教室用と、ご注文の寄せ植えでいくつか使えそうな心当たりがあったので。

で、仕入れて帰ったらメールが届いていて、福井県のご実家に送る寄せ植えを・・・というご注文でした。
早速、使わせて頂くことに。

121005_1.jpg

真っ赤っかで、花はやや小ぶり。
チョココスのような雰囲気もある、可愛いダリアです。


株元には色んな小さな植物たちを。
121005_5.jpg
リシマキア・シューティングスター
パーセノシッサス・シュガーバイン
カルーナ・ガーデンガールズ

121005_6.jpg
アルテルナンテラ
マイクロプミラ
ブラキカム


ダリアが終わったら、寂しいやん?って思った?

チューリップの球根を仕込んでますからね~!!
寒くなったらダリアを根元からカットして、また全然雰囲気の違う寄せ植えになると思いますよ~♪
楽しみ~^^



実はですね。
この、「福井県の実家に・・・」というメールを頂いて、
その次に届いたメールも、「福井県の実家に・・・」という内容でした。

全く別の方からですが、30分も開かずに同じようにメールを頂いて。
市は違ってましたが。
たまげました!





ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





関連記事
2012.10.05 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 Sat l . l 編集
Re: 内緒コメントさん
お問い合わせありがとうございます。

メールでお返事致しましたが、私からのメールはブロックされる場合が多いようですので(涙)、こちらにも書かせて頂きます。

寄せ植えのお値段についてですが、
まず、クランベリーのハンギングは4600円でした。
こちらは先日ご注文頂きました。
同じようなものを作ることは可能です。
(リーフ類が多少変わるかも分かりませんが、お値段は同じで作れます)

ビデンスのハンギングの方は、非売品です。
自宅用に作りましたので、少し痛んだ苗を使ったり、ビデンスは根っこの無い枝を挿しているところもあります。
(簡単に挿し木出来る植物ですので、そろそろ発根しているはずです)
容器も中古です。

新しい容器と植物で作ったとしたら、お値段は5500~6000円ぐらいです。

ただ、これから作るとしても、ビデンスはまた仕入れることが出来ますが、アズレアセージの新しい入荷は無いと思いますので、うちの在庫だけですと少し数が足りないので、別の植物を使うことになります。

ご参考までに、私の寄せ植えのお値段は、
植物代
容器代
植え込み料(ハンギング1000円、寄せ植え500円~1000円)
大きな植木鉢の場合は土・肥料代実費
の合計を計算させて頂いております。

クランベリーを植えた容器は、1600円
ビデンスを植えた容器は、1000円です。


ご注文でお作りしておりますので、よろしければお申し付けくださいませ。



・・・・という内容のメールをお送りしております。
よろしくお願いします~^^
2012.10.11 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/889-a041a8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
