--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
優しい色合いのコルジリネをメインに使った寄せ植えです。

09 07 09_6

去年の暮に、もっと濃い色のコルジリネに紫のビオラを合わせた寄せ植えを作りました。
それを買って下さった方が、今はビオラの後に紫のペチュニアを植えてらして、「長町さん(←私)の真似したよ♪」とおっしゃっていました。

で、それが綺麗でしたので、さらに私も真似しました~^^

09 07 09_8
ペチュニア・サマーパープルという名前です。
後ろの濃いのが咲き始め。咲き進むと、手前の花のように白っぽくなります。
白っぽくなった方が、すじすじとのコントラストが綺麗に見える気がします。

09 07 09_9
コルジリネは、ピンクがかったすじすじ模様。
冬に使った濃い色のコルジリネも綺麗でしたが、今の季節は、この薄めの色も良いですね。

09 07 09_7

コルジリネ・オーストラリス
ペチュニア・サマーパープル
アンゲロニア・セレナ
シモツケ・ライムマウント
イポネア・ブラッキー


明日(12日)は、宇多津町での「よろずやまつり」。
昨日の天気予報では、日曜日の降水確率80%で、「あー、来週に順延だわ。」と思っていましたが、今の予報は降水確率0%?
ちょとお~。
予報が変わり過ぎ~。
どうも、明日開催される気がしてきた。
本日19時に開催かどうか決定されますので、分かり次第、ブログでもお知らせいたします。

なんか焦ってきた!
準備しよっと!


☆☆12日よろずやまつり、開催決定しました~♪☆☆
場所は、浜街道のジョイフル宇多津店から、海の方へ曲がって少し行ったところにある公園です~。

出店者の皆さんです。
YOROZUYAさん
ぎんなんちゃん
Anfuさん
Lu*Luさん
宵待草さん
麦笑さん
RainbowLollipop&れんげさん
RETROさん
Brother Handさん
ゑびす食堂さん
などなど・・・・

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ絵文字名を入力してください応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村
↑クリックして下さると、ブログランキングで私のポイントになります。
関連記事
2009.07.11 Sat l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すごくステキ~v-352
私も真似しよう。
秋に、パンジーでi-175
2009.07.12 Sun l はぼたん. URL l 編集
No title
コルジリネは存在感ありですよねぇ!
そして、周りに八重のペチュニア!
それも紫!!
銅葉のコルジリネにピッタリですね!
2009.07.12 Sun l *****. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪
広がれ!!コルジリネと紫の花のコーディネート♪
ってなかんじです(笑)

2009.07.13 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re:ぶーさん
ぶーさんだと思っていました^^
コルジリネのツンツンした銅葉が、グリーンの植物の中ではよく目立って、引き締まる感じがします。
一家に一本、銅葉のコルジリネ♪
大人のガーデンになると思います!
2009.07.13 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/88-d1f97361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
