fc2ブログ
今日は午前中バイトで草取りし(腰痛い)、午後から寄せ植えメンテに伺いました。


丸亀市の「アトリエ住まいる」さんです。

作業し始めて、そやそや写真!と。

スマホで写真撮ると、綺麗に撮れる時と、ぜんぜん綺麗じゃない時があります。
設定を変えている訳でもないのに!

てか、
状況に応じて設定を変えていないから、綺麗な時とそうでない時があるのではないかと、今、思いました!

さておき。
120920_1.jpg
もっさー!!

世界の全てを覆い尽くす勢いで、キャットミントが茂っています。

お休みの日に水切れを起こさないように、ペットボトルから常に給水出来る秘密道具を挿して下さっていて、挿したまま、お休みの日以外はたっぷりと水を遣ってらしたそうです。

本来よく茂る植物ではありますが、このように常に土が湿ったままの状態でしたので、余計に茎が弱々しくなってしまった気がします。

そろそろ休みの日の1日ぐらい、水を遣らなくても枯れてしまう心配はなくなりますから、秘密道具は使わなくても大丈夫だと思います~。
と、お伝えしました。


じゃんじゃん整理して、ヒデンス・イエローキューピットを植え込みました。
120920_3.jpg

ちょっと秋の風情も出たかしら?
春に植えた、ガーデンカーネーション・サンフロールも、次々と蕾が上がっています。
整理して日が当たるようになったので、もっとたくさん咲くと思います。

120920_2.jpg



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




今日は、とってもたくさんの応援クリックを頂きました。
どうもありがとうございます。

夏の間あまり更新しないでいると、いざ書こうかと思っても、言葉が出てこなくて困りました。
最近、連続で書いていますので、調子良くスラスラとペラペラと出始めました。
あまりにも調子に乗り過ぎているようでしたら、どうぞご指摘くださいませ。


2学期制なので、今、1学期の期末テストがどんどん返って来ています。
だんだん元気がなくなってきた息子です。


関連記事
2012.09.20 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/878-bbde3d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)