--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は活け花のレッスンで、秋の七草を活けました。

ただ、毎年のことですが、きちんと七草ではなく、花屋さんの都合やサービスで、今年も9種類のお花が入っています。

120915_1.jpg
何故か写真が縞々になっていますがー(汗)

去年、七草を活けた時に、黒い花器に入れて良い感じだったので、今年は白い鉢に入れてみました。
なーんか、去年の方が良かった気がして。

去年の写真を探してみました。
こちら。
101009_11.jpg

黒い花器のおかげで締まって見えます。
が、活け方としてはそんなでも無かったな^^ゞ
へへ。


うち帰って別の花器に活けました。
120915_7.jpg

自分で作った花器ですよ~♪
120915_8.jpg




最近は、お花活けても記録に残してないですが、前は時々写真を撮っていました。
120915_3.jpg
これは、剣山なしでバランスとって活けています。

120915_2.jpg
家に持って帰って飾る場所の関係で、いつも左から右な感じです。
改めて見て、次は右から左で活けてみよう・・・と思いました^^ゞ




Anfuさんでの寄せ植え教室、ぼちぼちとご予約頂いています^^
10月14日(日)14時~
または15日(月)10時~
参加料は、1,400円+花苗、植木鉢の実費です。(植木鉢は持ち込み可)


次の週、10月20日(土)、21日(日)は、Anfu祭に参加します。

そして、11月3日は、宇多津町のよろずやまつりに参加

本当は、10月7日の、Lu*Luさんの朝市も参加予定でしたが、
今回は家族旅行と重なってしまったので・・・(涙)


12月初めには、初めての企画を考えています。。。。

ガーデニングが楽しい季節がやってきました♪
可愛いお花たちをたくさん集めて、楽しいイベントにしていきたいと思います。
ぜひ足を運んで下さいね!





ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング







関連記事
2012.09.15 Sat l 草月 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
去年のより、今年のほうがプロっぽいです。
さすが☆
2012.09.18 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
プロっぽい?
わーい♪
2012.09.18 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/874-fc63c448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
