上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月中旬にこのような鉢をお預かりしました。

120829_5.jpg
わお~

去年植えたアズレアセージが、自由に伸び伸びと枝を広げています。
・・・・頑張って良く言うと。(笑)

だいたい、2年目はこんなになりますから、早いうちから切り戻しって言うか摘心してないと、植木鉢を置くのにとても広い場所が必要になります。(笑)


どうにかして!と言うことで。

あーして、こーして。
1ヵ月経ってこうなってます。
120829_1.jpg

アズレアセージは、いろんな高さでカットして、トレリスに引っかけています。
カットしたので、脇芽がたくさん出ています。
120829_6.jpg

枝が横向きになっている方が、たくさん脇芽が出ます。
まっすぐに立ってる枝は2本とかしか出ません。

1ヵ月前に植えた時は、こんなのでした。
120829_4.jpg
友人からの依頼だったし、すぐには取りに来られないから、預かっている内に茂ってくるだろうし、植えた時は寂しーい感じでしたが、これで良いわ♪と。
(お客様からの依頼とか、すぐに渡すとかだったら、もうちょっと茂っている植物を使うと思います^^ゞ)


1ヵ月で想像以上に綺麗になってくれました♪
Nっさん、早く取りにおいでよ~~~

120829_3.jpg
↑何故にこんなにピンボケ?


寄せ植えの写真撮る時は、白い壁の前で台の上に置いて撮影しています。
今日はプッチーくんもアシスタントとしてがんばってくれました。
120829_2.jpg
先週入荷したダンボール、はよ仕舞わな!!
右の茶色い台の上の寄せ植えも、写真撮ってます~。



ブログ村のランキングへ、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2012.08.29 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
BREEZEさん、ご無沙汰しております。
しっかりお気に入り登録から拝見しています♪

トレリス・・・って上手に使えば
かなり植物を引き立ててくれるのですね。
さすがだな~と目をまんまるにしてました。

最後のお写真の4鉢&愛車とぷっちーちゃんとっても絵になりますね♪
ダンボールは目に入っていませんでした(笑)

随分月日が流れましたね。
yahooの頃がかなり懐かしいです。

残暑厳しい毎日ですが、
くれぐれもご自愛くださいませ。
2012.08.30 Thu l Crescent. URL l 編集
Re: Crescent さん
お久しぶりです♪
と言っても、私もいつもお気に入りから見せて頂いています^^
Crescentさんの作る作品の色使いがとても好きです。
景色の写真も、奥行きがすごく感じられて、どれもプリントアウトして飾りたいような気持になります。。。。

トレリスは蔓性の植物だけじゃなく、こんな倒れやすい植物を支えるのにも重宝します。
おしゃれ感、高級感(!)もアップです。

yahooの頃・・・・。
あの頃はまだ何もかもが初めてで一生懸命でした。
少しは成長したかしら~?

ありがとうございます。
Crescentさんの素敵な作品を楽しみにしています。

2012.08.30 Thu l BREEZE. URL l 編集
うわ~
ちょいちょいちょ~い!
どっかでみた感じやと思たら~!!
むっちゃうまげや~んステキや~ん!!
いや~嬉しいわ~♪
会えるんむっちゃ楽しみやわ~
行けそうな日を後でメールします~
2012.08.31 Fri l Nっさん. URL l 編集
Re: Nっさん
あいかわらずいつもおもろいな~
「うまげ」と「ステキ」と、一緒に使う?(笑)

写真はうまげなけど、実物はしょぼかったらごめんよ。
あんまり喜んでもろたらなんか心配になってきた!
ふつうやで!
たいしたことないで!
わー!
2012.08.31 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/865-10202623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。