--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サントリーフラワーズの青いカーネーション「ムーンダスト」が、60本も当たりました♪

ブログを書いている人が応募出来て、当選したらモニターとして自分のブログで紹介する~みたいな企画です。
ある人が「応募したら~」と、教えてくれたので応募してみたら当選しました^^

ムーンダストのHPはこちらです → ☆ 

8月10日前後に送って頂けるということで、10日の生け花レッスンの日に間に合えば、みんなで山分けしよう♪と思っていましたが、残念ながら12日着荷でしたので、半分を近所の人やお盆に行った実家におすそわけしました。

半分でも30本もあります。
子供の夏休みの宿題の手伝いしながら、「黄河流域は黄河文明やん!」「ちがう!中国文明や」とか言いながら楽しくアレンジしました。


写真多いですからね。文章簡潔に行きます。

こんな箱で届いて。
120814_1.jpg
プッチーも確認。


いけ花の前回と前々回の花材、アンスリュームと斑入り葉の鉄砲ユリで活けようとして。
120814_2.jpg
無理だったので^^ゞ

自宅の葉っぱをカットしてきて。
120814_3.jpg


まず、白い花器に
120814_4.jpg
デスコロールセージと、ユーフォルビアと、ハニーサックルの葉っぱを合わせました。


次に緑の花器に
120814_5.jpg
レモン色のチェリーセージと、モッコウバラの葉っぱと、アンスリュームと、ユリと。


そして、ガラスの青い容器に
120814_8.jpg
なんていう植物だったか・・・?の斑入りの葉っぱと、コデマリの葉っぱと、赤い花はガイラルディア。
青いカーネーションですが、実際は濃紫~薄紫ですので、グリーンや白だけでアレンジするとどうも仏花っぽくなってしまうので、赤や黄色を入れました。ちょっとだけど。


この前買った縞々の花器に
120814_6.jpg
アンスリュームと、コデマリの葉っぱで。


最後に透明のガラスの器に
120814_7.jpg


そして、それぞれを家中に飾っています。

窓辺に
120814_10.jpg

玄関に
120814_12.jpg

テレビの横に
120814_9.jpg

玄関の窓辺に
120814_13.jpg

トイレに
120814_11.jpg


い~~~っぱいっ♪



サントリーさん、教えてくれたMさん、どうもありがとうございました^^



他の当選者の方のブログのトラックバックはこちらです → ☆ 
他の方の見たら、自分のアレンジ写真掲載するのが、すこ~し悲しくなりましたが、私は活け花の先生ではないのでご容赦くださいな。




関連記事
2012.08.14 Tue l 日々の風 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

好きなんです♪
わたし、この色の この花 好きなんです♪

わたしも欲しくなって花屋さんに買いに行きましたが、ありませんでした。
お盆前には あったのに…残念!

プッチーと ムーンダストの写真いい感じですヨ♪

2012.08.15 Wed l みひこ. URL l 編集
No title
こんな色のカーネーションはじめてみました。きれいですねえ。ブリーズさんの活けてるのも素敵です。こんな風に、さりげなく家に、花のある家を目指したいものです。
2012.08.15 Wed l ゆらぎ. URL l 編集
No title
おめでとうございます♪
素敵~♪
カーネーションは長持ちするし、いいですよね❤

それにしても、華道ってフラワーアレンジメントとは全然違いますね!
興味深いです!!
2012.08.16 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
お久しぶり♪
BREEZEさんは欲が無いから
当選するのよね。。
私は欲深いので当たったためしが
ありません。。。
このお花もBREEZEさんに
生けてもらえてうれしいでしょうね^^
2012.08.18 Sat l R*スタイル. URL l 編集
ステキだなぁー
突然すみません
素敵な寄せ植が見たくて
うろうろしていて、たどり着きました。
私も、訳あって!?寄せ植えを作りたくて。。,
素敵ですね。
また、ヨロシクです。



2012.08.19 Sun l プン. URL l 編集
Re: みひこさん
この度はありがとうございました^^
おかげで楽しませて頂きました♪

パッと見、濃い紫のがめっちゃ綺麗だと思って、
アレンジしてみたら薄いのもめちゃめちゃ綺麗でした❤
2012.08.22 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re:ゆらぎさん
ありがとうございます^^
さりげなくお花があると良いですね~
外の、1つずつ生き残ったお花(笑)も、涼しくなるとまた咲くかも?
2012.08.22 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
もう、届いて10日経ちましたが、クーラーの効いている部屋のは綺麗です。

あ、この私のアレンジは、「華道」と言ったら叱られるかもです。
適当流です^^ゞ
2012.08.22 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: R*スタイル さん
お久しぶり^^
私も欲まみれです(笑)
当たるつもりの宝くじは当たらないけど^^ゞ
たまたま応募した・・・みたいなのは、よく当たります♪
2012.08.22 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: プン さん
いらっしゃいませ^^
ようこそお越しくださいました。

私も訳あって(笑)寄せ植え作って、ハマってしまいました。
プンさんもハマってしまうことでしょう♪
またお越しくださいませ。
2012.08.22 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/860-00275d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
