--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カラフルハンギングです。

なんか、少し前にご紹介したものと似た感じですが、前のをお届けした時に「もう1つ!」とご注文頂いたので~^^


120718_1.jpg


こちらはもう1週間ぐらい前に作って、スタンドの新しいのが無かったから、入荷待ちでした。
写真は今日のです。


120718_2.jpg


今日も、ハンギング1つと、寄せ植え1つと、観葉のハイドロカルチャー?みたいなのを2つと、寄せ植えの植え替え1つしました。
(Nっさん、出来たよ~。)

自分ちの苗置き場の片付けして、早く寒冷紗を掛けたいのだけれど・・・。
まさか、7月も半ば過ぎて、まだ寄せ植え作ってるとは!!

ありがたいことです。
ついこの前まで、ただの、お花好きの、買いまくって枯らしまくる主婦だったのに。

その前は、お花が好きという自覚もなく、貰った苗とか、切花を挿し木してみたのとか、植えまくって、植えるだけで満足して、何も育てられない主婦だったのに。

またその前は、日が当たらない部屋なのに、お小遣いで観葉植物を買っては、水遣らず、遣っても日が当たらず、枯らしまくっていたのに~!

それよか前は・・・・・もう良い?





もう暑いから、お花いらないですか?
ペチュニアの花がたくさん咲いていますけど。
ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング









関連記事
2012.07.19 Thu l ハンギングバスケット l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

いいなぁ いいなぁ Nっさんいいなぁ(^。^)

Nっさん宅の周りをウロウロする不審人物になります宣言!
(@ ̄ρ ̄@) 謝
2012.07.19 Thu l bibi. URL l 編集
わ~いわ~い♪
わ~い♪

近い内に行けそうな日を連絡します~!

bibiさんが家の周りをウロウロしよるトコ想像したらおもしろいわ(^w^)

ハンギング、寄せ植えを見てると思いきや実はカメのチビをかがんで一番長くみていたという想像したら面白くなってきた(^_^;)(あ…ごめんごめん想像の世界にハマっとった)
2012.07.20 Fri l Nっさん. URL l 編集
No title
お花ほすぃ~(^Q^)

ご近所に BREEZE様 ほすぃ~♪

ハンギング 素敵すぎます!!!

あっ!!
わたくし 先日青い蝶々を送っていただいた
福井の BREEZE様に憧れまくりの 不束者です。

暑いせいか 蝶々の元気がありません。
お花が咲かないのです。
そろそろ切り戻しとかしないとダメですか?
どこをどう切ったら良いのやら…^^;

ハンギング…ほぢぃ・・・
2012.07.20 Fri l グランマ. URL l 編集
No title
ネットショップ、またなんか本格的度がUPしました?
すてき☆

白&赤のペチュニアが効いてますね~♪
ナチュラルなのにカラフルで、新鮮です!
2012.07.20 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: bibiさん
近所で仲良くって、いいなぁ いいなぁ^^

にっさん!気をつけて!
不審者がカメを狙ってる!?
訳分からんね(笑)

2012.07.20 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
にっさんの想像がよく分からんのですけど(笑)
チビっていうカメを飼ってるの?(笑)

昔から、そうやって想像を膨らませて(しかも変な方へ)面白がってたね~
2012.07.20 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
お褒めに預かり光栄です^^
先日はありがとうございました。。。

いや~、私のハンギングなんてまだまだでして。
すごい人、いっぱいいらっしゃるんですよ~。

蝶々のお花は、うわ~って咲いて、散って、枝分かれして、またうわ~って咲いて・・・・の、繰り返しです。
切り戻しは不要です。勝手に枝分かれしてくれます。
まだ枝の数が少ないので、一緒に咲いてしまったら、次まで少々日にちが掛かります。
枝数が増えてくると、バラバラに咲いて、いつもどこかが咲いている感じになると思いますよ^^

葉っぱが元気であれば大丈夫。
それと花柄摘みですが、完璧、種になり始めました!っている部分だけカットした方が良いみたいです。
花が散ってもう何も無い・・・みたいに見えるところから、いつの間にか小さな小さな蕾が出てきます。
蕾が出なくなったら、下の部分から2つ芽が出てて、新しい枝先に花が咲きます。

どんな風に成長しているか、じっくり眺めるのも楽しいですよ~。
2012.07.20 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます。
ネットショップはなかなかですわ~。

若い人はあんまり色を使いませんが、一定の年齢を超えるとね。
私は中間の年齢ですので、両方の良いところを狙ってます♪

2012.07.20 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
可愛いハンギングを見た後、グサッグサッグサッ。。
大量の矢に打たれました(爆)
アタシの事かと思ってしまいました。
夏のベランダ、酷暑です。
早く秋になってBREEZEさんにお会いしたいな❤
2012.07.21 Sat l chako. URL l 編集
Re: chakoさん
なはははは。
皆さん同じですよね~
ベランダに限らずですよ!
うちは寒冷紗を掛けました。
が、見えるところは掛けられないので、出来るだけ陰に入れています。

次は記念すべき10回目!
よろしくお願いします♪
2012.07.22 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/852-6c36a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
