上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
出来るだけ寄せ植え作って、SALEします♪
まだ3つしか出来ていないけど^^ゞ



な・な・なんと、植え込み料無料です。
花苗代、植木鉢代、土代、肥料代の実費のみです。
送料は、寄せ植え1つにつき700円均一。

明日(月曜日)の21時にカートにアップしますのでぜひご覧ください。
はてさて久しぶりのショップ、使い方覚えているかどうか不安~^^ゞ




ナチュラルでかわいいモスポットに、青い蝶々を♪
120630_1.jpg

合わせた植物は、スッとした銅葉のカレックス、葉っぱが渋いペリシカリア、株元に小さな葉っぱのタイムです。
120630_2.jpg
ペリシカリアは、ものすごく生育旺盛です。
ちょこちょこカットしてくださいね。カットしたらその下の節から芽が出てきます。


プクプクの丸いものは、実じゃなくて蕾ですよー。
どんどん咲いてます♪
120630_5.jpg
ブルーウィングは非耐寒性低木です。5℃ぐらいあれば冬越し出来るので、冬は室内に入れていたら大丈夫かもです(我が家は寒いので冬越しは無理ですが^^ゞ)。10月ぐらいまで咲いてくれます。
お日さまが当たった方がよく花が咲くのですが、真夏の強光は避けてくださいね。午前中日が当たるぐらいでちょうど良い感じです。
時々、追肥をお願いします。


ペリシカリアの白い小さな花も可愛いなぁ。。。
ワイヤーをくるっとして、枝の向きを整えています。
120630_4.jpg


モスポットは生地が薄くて、そこが可愛いところなのですが、夏はとにかく乾きやすい・・・・><
なので、鉢の内側にビニールのシートを入れて植えています。
横からの水分の蒸散を防いでくれます。
120630_3.jpg

植木鉢と植物を含めた全体の大きさ H45×W30cm


クレロデンドルム・ブルーウイング 330
ペリシカリア・シルバードラゴン 330
クルーピングタイム 200
カレックス 200
モスポット 945
土・肥料 250

合計2255円。。。。
送料入れても3000円以下です。
ぜひどうぞ~。





ショップはこちらです。→ BREEZE 





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング


関連記事
2012.07.01 Sun l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おっ、きましたね(*^。^*)
ちなみに、「これは1日中お日様の下」、「こっちは日陰でも大丈夫」、「それは半日陰」とか、わかると注文しやすいなぁ・・・。
なんせ素人なもんで、ごめんねぇ。(´Д` )
2012.07.02 Mon l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
すみませーん^^ゞ
これからの植物は鉢植えの場合、1日中日向って言うのは避けた方がいい感じです。
日向が好きな植物でも、植木鉢だと水がもたないので~。
どれも半日陰とか、午前中だけ日が当たるとか、そんな場所がお好みです。


2012.07.02 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/833-0e10ae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。