--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
真っ赤なアイビーゼラニウム・カリオペのダークレッドです。

大きな花で迫力あってすごく綺麗です。
(写真はまだ蕾^^ゞ)

昨日のと同じ、ペチュニア・サマーパープルと一緒に植えています。

120626_1.jpg

これに葉っぱは、斑入りのヘデラを合わせると完璧な組み合わせのような気がしますが。
ちょっとエレガント過ぎるなーと思って、グリーンのヘデラにしました。

ただ、普通の丸みのある形のヘデラだと、ゼラニウムやペチュニアの葉とよく似ていて(そんなに似てないけど)、入れる意味がないし、細い葉っぱのヘデラにしました。

また、ゼラニウムもペチュニアも、艶のないマットな感じの葉っぱなので、艶々で固い感じの葉っぱを合わせたら変化が出て、効果ありです。


カーサ・オンスタイルさんの店頭にて
120626_2.jpg





ウィンブルドンのテニスを見ています。
全仏の時の白のゼラニウムの植栽も綺麗でしたが、ウィンブルドンはさすがイギリス。

会場に掛かっているハンギングがめちゃ綺麗です。

濃い紫と白と薄いピンクのペチュニアのみの組み合わせ。
(上に紫のコルジリネがあるのも面白い~)
明日、白のペチュニア買ってこよう・・・と、思いました。(笑)

まだ買うか~?




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




錦織くんも、添田選手も、森田選手も、1回戦突破しましたね~。
すごいですね~♪
拓哉くんも、7月の総体で、1回戦突破して欲しいな~。
(1年生のうちは勝たなくても良いから、試合に慣れて思いっきり出来たら良いよ!とは言っているものの。
やっぱり勝った方が楽しいわなー。)



関連記事
2012.06.27 Wed l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

この逆三角形の・・・
これ、欲しいな~と思っていたものの、でも長細くって、一体どんなものを植えればよいのか皆目見当もつかず、結局妥当なまあるいハンギングバスケットを買ってしまいました。
縦に根がのびる植物しか植えちゃダメなのかなーと思って。

このゼラニウムとサマーパープルの組み合わせ素敵ですね。(なかなか近くのh-ムセンターでは売ってない(´;ω;`)
ゼラニウムって、なんか臭い?イメージで、ここ数年敬遠してました。
でも、BREEZEさんの寄せ植え見ると、何でもかんでも手を伸ばしたくなっちゃうのよう(´Д` )

この間、ブリキ鉢の方、枯れたお花を抜いて、ペチュニアに植え替えてみました。(ちゃんと肥料と土を混ぜ込んで~)
それと、これまたBREEZEさんの影響で、シュガーパインだっけな?
それをストックが植えてあったところに植えました。

それがっ!!パンジーが抜けないって抜けないって~(>へ<)、雑草のごとく、もうこんなに抜けない植え替えは初めてでした。
さすがプロの作る寄せ植えは、根の張り方も違う!!
私の作ったものなんか、スポスポ抜けちゃうもんねー(*≧m≦*)
もう目からウロコでしたよ!!
2012.06.27 Wed l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
縦に根が伸びるのしか・・・って?
あー、そうなんですかー。そんな風に思うんですねー。
参考になりますぅ~。

私もゼラニウムは最近まで苦手でした。
臭いし派手だし。
これはアイビーゼラなのであんまり臭くなくて、派手なのは私ぐらいの大人になると許容範囲も広がって大丈夫になりました。

植え替えおつかれさまです♪
しっかり根が張っていたんですね!
良かった~。
私が植えたのでも、たまにあります。スポスポの。
自分用のを手抜きして植えるとそんな感じです。成長が全然違います。


根を少し解したり根洗いして、土をしっかり密着させて、根が新しい土に行きやすくなるようにすると良いみたいです^^
2012.06.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
しつこいけど(´;ω;`)
聞いていい??

買ってきた植物によって、ネットで調べてみると「1/3 根と土をほぐして取り除いて植えてください」とか、「なるべく根を痛ませないよう、そのまま植えてください」とか見かけるんだけど、大体は水で洗い流しちゃって新しい土に植えても大丈夫なのかなぁ?
ぇっ・・・!?ここは”知恵袋”ではないってぇ?(≧ε≦)

あともうひとつ聞いていい??
寄せ植えのお中元とか承っていないんですかぁ~?(´ε` )
2012.06.29 Fri l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
一概には言えないけれど・・・・。
球根系のものは根洗いはあんまりしない方が良い感じです。
キク科とか、挿し芽が簡単に出来る感じのはかなり土を落として大丈夫。

でもでも、もう暑いですから。
根洗いすると養生が長く必要で、ずっと日陰に置いているとそれはそれで良くないし。
水の中で軽く落とすぐらいにした方が良いです。

春先は新しい根がすぐに出るから、大体洗い流しちゃって大丈夫ですけどね^^


お中元だけじゃなく、ギフトの寄せ植えは何でも承りますよ~♪
ラッピングは微妙ですが、鉢花用のダンボールに入れて、宅配できます。
お気軽にお申し付けくださいませね。
2012.06.29 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/830-0c8d0dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
