--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はバイト行って、帰って外回りの片付けしました。
と言っても、バイト行くとへとへとですから、少ししか出来ませんでしたよ。

また写真を撮っていないので、ブログ更新やめとこうかなーと思いましたが、バイト中に携帯で撮ったのが1枚あったので。


アジサイにカタツムリ。
絵に描いたような梅雨の景色です^^

120620_1.jpg

小さな花のアジサイに小さなカタツムリが可愛かったです。

子どもの頃、近所のアジサイに、カタツムリがめちゃくちゃたくさんいて、喜んで何十匹も捕って来て、瓶か何かに入れて家の中に置いていたのを思い出しました。
しかも大きなカタツムリ。

今思い出すと相当気持ち悪いです。
昔の子供ですな~。
息子なんかたぶん、こんな小さなカタツムリも触れないと思います。



片付けしながら撮った写真もありました。
120620_2.jpg
1ヵ月前ぐらいに、根元5cmぐらいのところでバシバシカットしていたビオラ。
こんなに可愛く咲いてしまったら、なかなか片付け出来ません。

てか、まだ夏の花の苗は使えないので置いている感じです^^ゞ

週末に、今シーズン最後のイベントがあるので、参加される方が、少しでも多くの中から、ご自分の寄せ植えの植物を選んで頂けるように、夏の花はお手入れしながら待機中です。。。。

イベントは、ある会の会員様限定の寄せ植え教室なので、一般の方は参加して頂けませんが。
日曜日に、近くのおしゃれなインテリアショップ、カーサ・オン・スタイルさんの店頭の一部をお借りして開催します。

それが終わったら、残った苗を使って寄せ植え作りまくります♪
梅雨明けまでに、少しは寄せ植えも販売出来たらなーと、思っています。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




今日の携帯写真、これが最後の写真になるかもです。
明日からスマホにチェーンジっ♪




関連記事
2012.06.20 Wed l 日々の植物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.21 Thu l . l 編集
カーサオンスタイル?
もしかして。。。。T田さんのお店?
T田さんは私の嫁入り道具のお見立てをして下さった古い知り合いです。
懐かしいなあ・・・・
宜しくお伝えください。
2012.06.21 Thu l madame グランディア. URL l 編集
No title
しかもちゃんとツノだしてる~♪

私もやりましたよ。
瓶じゃなくて、苺のパックを2個使って。
上に小さな空気孔をいくつかあけて、輪ゴムで止めてました。
人参あげると人参色のう○こをしたりするのを楽しくみてました^^;
2012.06.21 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
アジサイとかたつむり、梅雨ですねぇ。

結婚20周年、おめでとうございます。
あれから、20年?
早いです。
私も、年を取ります。

スマホデビュー、おめでとう!!
私も、気になっています。

(今日は、久しぶりにジムに来ています。)

2012.06.21 Thu l キムキム. URL l 編集
Re: 内緒さん
こんばんは。
かわいい頃は良かった・・・・。

走りはテニスの合間に練習していますよ。

あれ、使ってますよ♪
ストラップが欲しいな~と、思っていたところです^^
楽しみにしています。
2012.06.23 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: madame グランディア さん
めちゃセンスが良いお店ですよね。
madameグランディアさんの嫁入り道具もさぞかし・・・・♪
お伝えしておきまーす。

この前、お家の前通って、寄せ植えとハンギング見てきました^^
大きな鉢の方も、ボリュームが出てて、安心しました~。
来週、そちら方面行くので、写真撮らせて下さいな。
2012.06.23 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ツノもヤリも目玉も出てますよ~
(どれがどれかは分からないけど)

化学的な実験も行っていたんですね!
あまり消化せずに出しちゃうんですね!?
2012.06.23 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: キムキムさん
ありがとー。
そやねー。
考えたら、私があそこに就職して20年でもあるんやねー。
その節はお世話になりました^^
キムキムさんは、私の中では永遠の二十歳よん♪

スマホおもしろいよ♪
ぜひ!
(って、まるで使いこなしているように言う。)

2012.06.23 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/825-3ae6b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
