--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
赤いメギの木をお預かりして、それに合わせて寄せ植えを作りました。

09 07 02_4

メギは枝が横に広がったのをよく見ますが、これはすっと上に伸びて、とても綺麗です。
この木を使って寄せ植えを作って欲しいと言うご依頼でした。

置き場所は、北向きの玄関前です。
シックな感じがお好みです。

ベニメギ
カレックス・レッドルースター
斑入りツダ
バラ咲きインパチェンス
イポメア・アンティークブロンズ
シモツケ・ゴールドマウント

09 07 02_5

以前、フリマでペチュニアとイソトマの寄せ植えを購入下さった方でしたが、しばらくして見せて頂くと、北側の日のあまり当たらない場所に置かれていて、丁寧にお世話して下さっているのに、花付きが良くありませんでした。
それで、こちらの玄関だったら、インパチェンスの寄せ植えが良いのにな・・・と思っていたら、メギで・・・とご注文頂き、ならば!と、このインパチェンスと合わせた訳です。
ペチュニアは南側でしっかりと、日に当てて頂いて、玄関にはこちらで。
めでたしめでたしハート



ブログランキングへの応援クリック、よろしくお願いしまーす。ハート
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.07.03 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
上へのびる流れと、その株元のモコモコ感のコラボが…そして、何気にカレックス!最高ですねぇ!
イポメアとかもこれから伸びていくだろうし…
日の当たらない玄関にぴったりですね!
2009.07.03 Fri l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
ありがとうございます。
カレックスって、今の時期、とても色が綺麗なんですよ!
パッと見、枯れてるみたいですけど(笑)
ブロンズ色っていうか、ピンクっぽい茶色です。
メギによく合いました♪
2009.07.03 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
うんうんカレックスいいですねv-342

最近我が家には咲いてる花が少ない・・・。
インパチェンス買おうかなv-344
2009.07.05 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
インパチェンスも、もうあんまり売ってないよね。
この子も最後の1鉢(この色は)でしたもん。

西の花壇は咲いてます?黄色の花。
2009.07.06 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/82-9963c23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
