--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜はナダルとジョコビッチのいっしょけんめいな試合を、いっしょけんめい観てたので更新できませんでした。
申し訳ございませんでした。
テニスの全仏オープンのことですよー。
訳あってWOWOWに加入していますからね。観れるんですよ^^



では参加下さった皆様の作品です。
昨日の4名様は皆さん、1つずつじっくり作られました。


まずはベテランさんの作品。
お急ぎでしたから、ササッと作って帰られました。
120611_4.jpg
1日目も、ベテランさんはこのアイビーゼラニウムを選ばれました。
そしてどちらも、スカーレットファイヤーっていう、ちょっとオレンジっぽいの。
通好みなんですかね?
朱色のコリウスともよく合っています。
前に入れてすごく良くなったのですが、大きくなるのでカットカットでバランスとって下さいね~

ヘリオトロープが欲しかったそうで、喜ばれました^^
それに合わせて、グラデーションな色合わせです。
オレガノ・ケントビューティーも存在感たっぷり。
優しい雰囲気です。
120611_3.jpg

遠くからお友達と一緒に初参加です。
銅葉プラス、青・白・赤にオレガノのピンク。
爽やかで大人っぽくて可愛いです。
120611_4_20120612202113.jpg


私の友人宅のお隣さん。
私が植えた寄せ植えがモサモサに可愛く育っているのをご覧になって、イベントに来てくれました^^
上のより一回り大きな樽の鉢に。
サルビア、いちご、タイム、ペリシカリア・・・・
ナチュラルな感じのお花たちを選ばれました。
120611_5.jpg


今回は珍しく、集合写真も撮ったりして^^
小さめに載せときますね。
特に1日目は暑くて、汗かいて、化粧とかヤバかったので^^ゞ

1日目                 2日目
 120611_2.jpg 120611_1.jpg
2日目のベテランさんはお急ぎだったので一緒に写っていなくて残念。
どちらも、前でしゃがんでいるのが私です。



さて、Anfuさんの寄せ植え教室、次回はなんと10回目(←お客様情報)
私もAnfuさんも(一緒にするなって?)頼りないので、何回目とか全然知りませんでしたが、10回目らしいです。
10回皆勤賞の方には、何かプレゼントせなな~!と思っています。
そして、10回目教室参加の方には(たとえ初参加でも)、ちょっとしたものを・・・と考えています。
大したことは出来ませんが、お楽しみに~。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




あさってから、中間テスト。
はてさてうちの息子くん、どれくらいの順番付けてくれるんでしょうか?
この前から勉強をちょこちょこ見てやってますが、ものすごいあんぽんたんぶりです。
中学生なので、指とか使わずに引き算して欲しいです。






関連記事
2012.06.12 Tue l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どれもすてきですね~♪
私も今日、「ガーデニングするぞ!」と思って、近所のJA、花屋、ホームセンターと廻ったのですが、いい苗が全然ありませんでした><

金曜日、また苗探しにでかけます~

ちょっと遅かったかな~~
2012.06.13 Wed l はぼたん. URL l 編集
寄せ植え教室、とても楽しかったです\(^o^)/いろいろ教えていただき、ありがとうございました\(^o^)/

「夏苺とエコな仲間たち」略して夏イチと名付け可愛いがってます。
これから夏で花土いじりができないのが寂しいけど、夏イチの成長が楽しみです。

こないだ雑貨屋さんで買った寄せ植えの、ピンクのペチュニアがたくさん花をつけて可愛いいです。

花最高(((o(*゚▽゚*)o)))

PS.ブログ見て興奮です。

2012.06.13 Wed l 谷理恵. URL l 編集
Re:はぼたんさん
まだまだありますよ~
もう初夏の花じゃなくて、夏を乗り越えて秋までなお花ですね。
良いの見つかるといいですね♪
2012.06.13 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 谷理恵さん
こちらこそ、参加頂きありがとうございました。

夏イチ?(・∀・)?
後ろの方が含まれていない略し方ですね。(*≧m≦*)
おもしろい~!
ピンクのペチュニアの方は何て名前だろう?と、ものすごく気になります~。
あとブルーのちょうちょのは?(笑)

ぜひ長く可愛がって、楽しんで下さいね。
育て方で分からないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
お友達にもよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました^^



2012.06.13 Wed l BREEZE. URL l 編集
お世話になりました♪
寄せ植え教室、ありがとうございました。
本日、やっと自分のブログもUPしました(遅)

サササッと植え込んだのに、留守の間に手直ししていただき、素敵になってました(笑)
ワイヤーに感激です❤

太陽を浴びたゼラニウムの真紅が一際華やいでいます♪

2012.06.14 Thu l chako. URL l 編集
Re: chakoさん
こちらこそありがとうございました。
ブログ、拝見しました。
馴染んだのか?また手直しされたのか?
この前よりまとまっている気がします^^

あのゼラニウム、綺麗でしたね~
私も自分ちの壁に、2つ並べて飾りたいと思っているんです♪

2012.06.14 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/817-803032c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
