--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう少し凝った感じの寄せ植えも有るんですけど。
写真がなかなか撮れませんで。

まあまあマシに撮れた、ご紹介する程のことでも無い感じの、ちょっとした寄せ植えをご紹介~。



ふつーーーの植木鉢に、モルタル塗ってガタガタにして、ペイントしてみた植木鉢です。
頂きもののリシマキア・ファイヤークラッカーとカモミールを、長く伸びたヘデラと一緒に植えています。
120606_2.jpg
色的にはかなりお気に入りです^^



冬からずっと板塀の上に置いていますが、日差しが強くなって、株が弱ってきたので、ちょっと横に移動して、木陰に入れました。
そしたら、ポリアン・センセーションがまた咲き始めました。
ちょっとだけと。
それから、黒竜も可愛い花を付けています。
120606_3.jpg
わかります?紫のムスカリのような花が、黒竜の花ですよ♪



ピンクのペンステモンが可愛く咲いています。
去年販売した苗ですが、買って下さった方のお家でも、またかわいく咲いているでしょうか~?
120606_1.jpg
かわええな~❤
と、写真撮ったんですけど。

次の日には花穂が1本になっていましたからね。
誰かに切られていましたからね。



あの、花泥棒のババアですが(←ババアって書いても、ちゃんと取り消し線入れているのに、携帯で見ると取り消し線が表示されないんですね。ちゃんと消していますからね)。

昨日、私が出掛ける時にちょうど外にいて、私が車で出掛けるのを見届けているような素振りがあったんですね。
お隣さんも車が無くて留守のようだったし、「これはまたやるな!」と思って、少し離れた所から見ていたんです。

そしたら案の定、花壇の横に入って来て、しゃがんで、何か持って行ってる!!!
「あんの!!」と言うことで、取り返しに行きました。

「人んちの勝手に持って行かないで下さい!」と、あくまで丁寧語で。

で、返ってきた言葉が、
「奥さん(←私)が、どれでも好きなの持って帰っていいって言うたから。」って!!!

・・・・・これは、キレてもしょうがないでしょう?
もちろん、手は出していませんし、アホとかババアとか、悪い言葉も使っていませんが。

盗っている様子はカメラに撮っている
次は警察に通報する
これまでも何度も盗ったことは知っている
あなたがやっていることは泥棒だ
など、言うべきことは言いました。
(ハッタリも少々^^ゞ)


盗られていたのは、このアークトチス・ワイン。
120606_5.jpg
1つだけ地植えにしていました。
抜かれて根っこが切れたから、取り返して元のところに植えたけれど、萎れてかなり傷んでしまいました。
せっかく綺麗な花をたくさん咲かせていたのに。





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

寄せ植え・ハンギングランキング




言う事は言ったけど、その後、胃がキリキリして、出掛けたのも早々に切り上げ、2時間ぐらい動けませんでした。
まるで吉本新喜劇。





関連記事
2012.06.06 Wed l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.07 Thu l . l 編集
Re: 内緒さん
たしかに病気でしょうね。
盗ることは止められない。

「さみしい」というのはどうでしょうかね~?
ある意味さみしい人ですが、しょっちゅう来客があって、ものすごく愛想が良くて、来る人にも「先生♪先生♪」と呼ばれているような人です。



ただ確かに、うち以外の近所からは全く相手にされていなくて(昔から色々あったらしい)、挨拶して多少でも話しするのは私ぐらいでした。
年寄りの一人暮らしだから、私も少しは気に掛けていたけど。

まぁ、言いたいことは言ったんで^^ゞ、盗れないように対策しながら、今までのように付き合うしかないかな~。
病気の年寄りを見捨てるというか、それはそれで、私自身も嫌な思いが残る気がするから。。。。

ありがとう。
ちょっと落ち着いた。

2012.06.07 Thu l BREEZE. URL l 編集
どこまではったりなのか(*≧m≦*)
それからそれから??・・・って、下にスクロールして続きを読むのにドキドキしちゃったわぁ~。
でも、ハッキリ言いたいことを言ったBUREEZEさんは、えらいっ!!(`・ω・´)
そして「取り返して」・・・っというのに、「マジでぇ~!?しゅごいっ!!(゚o゚;;)」と、ビックリ!!

でも、子供は親の行動見てますからね、ちゃーんと。
BUREEZEさんの、行動は素晴らしかったと思いますよっ!!d(・ω・´)b

話は変わって、あたし、今まで寄せ植えって、”花”しか頭になかったけど、草系?グリーンも涼しげで素敵ですね。
2012.06.07 Thu l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
ありがとうございます^^
間違ってないですよね!
でも、盗られているところ見て、取り返さないという選択肢はないですよ!
相手が怖そうな人なら言えないかもしれないけど(^^ゞ、おばあさんだし。

グリーンばかりの寄せ植えも良いですよ~
花がちょっと入っていると更に良いですよ~♪
2012.06.08 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
あぁ、蕾もいっぱいついてるのにね><
2012.06.13 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ひどいでしょー
2012.06.13 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/813-03590b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
