上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月3日(日)朝8時半~ Lu*Lu さんの朝市に参加します。
苗や小さな鉢植えを販売します。


6月10日(日)14時~
6月11日(月)10時~ Anfuさんにて寄せ植え教室です。
どちらも1~2名様、空きがあるそうです。
興味のある方、空いた植木鉢のある方、一緒に寄せ植え作りませんか?


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


八重咲きで小さなバラみたいな花のインパチェンス。


120531_2.jpg


イングリッシュローズとか、イングリッシュレッドとかいう品種を2つずつ使って作りました。


120531_1.jpg

赤紫の反対の色(の、隣の色)、黄緑色の葉っぱを合わせて。
同じ色合わせのコリウスも。


日陰のハンギングバスケットです。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:



さて、久しぶりに出ました、花泥棒。

何度も盗られている壁際には、最近は、重いものや痛んでいるものしか置いていませんでしたが。
若干、この子だけは可愛くなっていました。
120531_3.jpg・・・こんな写真しか撮ってあげてなくてごめんよ。

冬の間、めちゃ小さくて黒くて土に張り付いている感じだったティアレラ。
アリッサムも使えないぐらい枯れそうだったから、とりあえず一緒に植えていたのが、春になって良く茂って可愛くなっていました。

それが、今日気が付いたら無い。
良く考えたら、昨日水遣りした時も無かった。

またあのババアか!と思って、ババアの家の門の中覗いたら、この鉢植えは見当たらなかったけれど、オルラヤ・レースフラワーがある・・・・。
もしやと思い、うちの花壇見てみたら・・・・。

5月15日の写真。
120531_4.jpg
左から、
オルラヤ→ピンクのルピナス→プッチー→オルラヤ→紫のパンジー、だったのに、
オルラヤ→ピンクのルピナス→     →     →紫のパンジー、なってる!

5月24日の写真
120531_5.jpg


もうかなり高齢のクソババアなんですけどね。

他にも、アプリコット・コルダーナと同じ色のミニバラを置いていましたね。
ミニバラって言っても、茎1本だけの貧相なもので。
うちのミニバラ切って、挿し木でもしたんでしょうかね?

オルラヤとミニバラ以外は、オリヅルランとアロエと金のなる木と昔っぽいアジサイぐらいしか置いていないんですよ。
オルラヤとミニバラだけかなり異色です。





むかつく。

でもこちらはよろしくです。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





関連記事
2012.05.31 Thu l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

花泥棒対策
>むかつく。

>でもこちらはよろしくです。

・・・・・・・BREEZEさんでも、こんなお下品な言葉つかうんだ!!(゚o゚;;)
安心した。(何が?^_^;)
「クリックよろしく」の切り替えしに笑った(*≧m≦*)

今日のハンギング、素敵です・・・・好み。

お正月すぎにいただいた寄せ植えの中のパンジー、そこら辺のホームセンターとかで買ったのと違って、立派な半分”木”化してます。
さすが、目利きが違うのか?土が違うのか?
毎日「立派ねぇ~、あなたヾ( ´ー`)」と言いながら、お水あげてます。
お花の色も、家にあるパンジーのどれよりも濃くて、初夏っぽくていいですよ~。
あと、クリスマスローズも、同じ頃にホームセンターで買ってきたのと、大きさも全然違うものになって”BIG”になってますー。

あっ、そうだ。
ババァ対策にはダミーのカメラをつけたらどうでしょ。
斜め上からだとババァに気づいてもらえないかもしれないから、花壇正面に「あなたを撮ってますわよ(`・ω・´)」みたいな位置で。
それでも、カメラごと、もいでいきそうだね。(-ω´-、)ノ゛ 
2012.06.01 Fri l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
むかつく以外にも、ウザいとかもダンナには言います。
だってビールとか飲んだら、ホントにウザくてムカつくんです(≧ヘ≦ ))

パンジー、まだ元気なんですね♪
大切に育てて下さってありがとうございます^^
クリスマスローズもあの時のはホントに良い株でした。
来年はたくさんの花が咲くと思いまーす。(植え替えています?)

カメラ、付けた方が良さそうです。
番犬プッチーも窓の内側ではどうしようも無いそうです。
2012.06.01 Fri l BREEZE. URL l 編集
あっ・・・そうそう
クリスマスローズの植え替え、BREEZEさん植え替えたって言っていたから、『あたしもしなきゃ~(´ε` )』と、思ってたとこですのよん。
で、ほら、あたしはしろうとさんだから、まずは土から検索ざんす。
”クリスマスローズの土”とか探したけど、水はけがよければいいのかなー、あるのでいいや・・・勝手に思ったり。
あと、鉢・・・今のより、ひとまわり大きいのでいいんだよね!?
極端に大きくしちゃうとダメなの?(だと、来年植え替える手間が省けるのかしら?と、勝手に想像したりして・・・んなことないよねー)

この間、仕事でうまくいかなくて、つい「くそっ・・・(・ω・´。)」とか、無意識に独り言で口走っちゃってて、回りの同僚に指摘されちゃったわ。
「今、くそっ!!とか、言いました~?(゚o゚;;)」って。
「え~、あたし”くそぅ”とか、メチャクチャ使うんですけど~σ(´∀`)」と言ったら、引かれちゃった~。
2012.06.01 Fri l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
この前植え替えたのは、ただ、あの植木鉢を使いたかったからなんですのよ。
でもちょうど時期かもですね(いい加減ですみません^^ゞ)

9月頃までに花芽が出来るので、暑くなる前に植え替えて肥料あげてたら良いですね。(夏はやらない)
土は普通に良い土なら良いと思います。
もう既に大きな株ですから、お~~きい鉢に植えようが、地植えにしようが構わないんじゃないでしょうか?
(クリスマスローズ育成のプロフェッショナルな方に、んな乱暴な!と、思われるかもです)

「くそ!」?
えー、私はそんなお下品な言葉は使いませんことよ~(裏切り)
ひろきちママさん→ バコ~ン!( - -)/☆(*_*) ←私
へへへ。
2012.06.01 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
てか、本当にひどいですよね!
犯罪ですから!!

前に盗んだ、多肉の寄せ植えは返してもらったんでしたっけ?
2012.06.03 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
多肉の寄せ植えの犯人は分かっていません。
もう1つ、ハンギングの犯人も分かりません。

ガーデンシクラメンとかの苗たくさんと、小さな鉢植えは勝手に持って帰って元の場所に返しました。
その後、「うち、カメラ付けていますから、○○さんよく写っていますよ」と言っときました。
で、今回はカメラが無いところのです。
2012.06.03 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/808-8a58b2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。