--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年の春、小さなシャクヤクの苗を買いました。
それが今日、やっと咲きました。

蕾の時から、なんか小さい?と思っていましたけど、やっぱり小さめな花が咲きました。

120528_1.jpg

植木鉢が小さいんです。
でももっとしっかり肥しをやれば、小さな鉢でも大きな花が咲いたのかも?
それともまだ1年目だから?


駐車スペースの横の板塀前。
今は色がほとんど無く、グリーングリーンなコーナーになっています。
が、それがとても落ち着いた感じがして、とても気に入っています。
120528_2.jpg
ハンギングはお客様のですから、直になくなります。
手前から、
シモツケ・ライムマウント
バラ・ブリーズ
ユーフォルビア・ブラックなんとか
ヘデラ
(見えないけど、チョココス)
モクビャッコウ
(見えないけど、ハラン)
(見えないけど、ライム色のヒューケラ)
コデマリ
右上に見えている枝は、ネグンドカエデ・フラミンゴ


車で(歩いても)家に帰ってきた時、この景色が目に入ります。
なんかホッとします。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




息子くん、私がミスチルのライブに行けなかった時に一緒に寝込んでいましたが、その後すぐに良くなり、でもまた1週間でお腹が調子悪くなり(校区で胃腸炎が流行っていた)、先週中ごろ治ったと思ったら、また今日は38度以上の熱を出しています。
その間、テニスの試合有り、運動会有り・・・。
行事には参加出来ていますが、スタミナ不足な感じです。

中学校入って、部活もがんばり、英語の塾も時間が遅くなって、体力の回復が追いついていないみたいです。




関連記事
2012.05.28 Mon l 日々の植物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ブリーズさんのお家・・・・外回りも雰囲気がいいですね!
グリーンと板塀がしっくりと調和してますね。
お見事!!!パチパチパチ

 暑くなる前に僕ちゃんの体力が回復しますように^^
おっと、そうそう。
わがやの茶色のおおきな鉢に次々と咲き出している黒っぽい朝顔みたいなの。
遊びに来た友達が珍しがってましたよ。
盗られたら大変なので友達が帰るまで見張ってましたハハハ




2012.05.29 Tue l madame グランディア. URL l 編集
No title
帰ってきてほっとするっていうのよく分かる。緑や花を見てるとほ~っとしますね。
息子君も、生活のリズムがつかめるまでが大変ですね。うちの子は疲れがとれずに、学校で睡眠をとりがちで、先が思いやられてますv-12
ファイトです。
2012.05.29 Tue l ゆらぎ. URL l 編集
Re: madame グランディア さん
ありがとうございます。
板塀、ほんのちょっとしか無いんですけど、良い感じのアクセントになってます♪

僕ちゃん今日も微熱でテニスの練習行きました~。
宿題と英単語覚えるのに10時過ぎまでかかって大変です。
ちょっと前まで、夜は9時に寝ていたのに・・・><

朝顔みたいなのは、黒いペチュニアのファントムっていう品種です。
超カッコ良いでしょ♪
去年の国際バラとガーデニングショウで見て、私もずっと欲しかったんですよん^
お友達もなかなかのガーデニング通ですね!


2012.05.29 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: ゆらぎさん
良い感じに植物が育っていて、それがその場所にピッタリ合っていたら、ものすごく癒されます^^

学校で睡眠?(笑)
授業中かしら~?
きっと全部分かっていて退屈なんですよ!

ありがとうです^^
2012.05.29 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/805-2375b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
