--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
同じ方からハンギング2つをご注文頂きました。

塀に並べて掛けるそうです。

そんな時は同じものを2つ並べたらきれいだとは思いますが。
はいどうぞ♪と、同じものをお渡ししても、多分がっかりじゃないかな~と思い。

一応確認したら、「全ておまかせ」とのことで、困ったけれど違うものを作りました。


1つはペチュニアメインで。
ふんわり優しい雰囲気。
120521_1.jpg
肩の部分は、ポーチュラカの多分濃い目のピンクを入れたような気が・・・。

ピンクのペチュニアは、「ショックウェーブ」
非常にたくさんの花が咲き、雨に濡れても回復が早いとのことです。

八重咲きのペチュニアは、今回は「サマーアイス」っていう品種です。
先日のハンギングのは、「サマーパープル」で、こちらの方が白っぽい花です。
しかし、個体差もあり、タグをちゃんと付けていないと、どちらか分からなくなりそうな色味も多々あります。

葉っぱは、後ろの方から、斑入りタイム、斑入りヘデラ、コロニラ・バレンティナ・バリエガータ。
バリエガータというのも、斑入りっていう意味ですから、結局全部斑入りで^^ゞ
夏は特に、斑入りの葉が入ると涼しそうだから~。

120521_2.jpg



もう1つはかなり悩みました。
上のはすぐに組み合わせが出来たけれど、さて、これと並べても違和感ない組み合わせって?
またこれが、たくさんの苗を持っている園芸店で考えるのならまだしも、うちですから^^ゞ

どうにか。
120521_3.jpg
どうだろ?

120521_4.jpg
アイビーゼラニウム
カリブラコア
オレガノ・ケントビューティー
ヘデラ・ライトフィンガー
斑入りタイム多めで
こちらも、ポーチュラカ入れています。

アイビーゼラニウムの葉っぱがカッチリな印象ですので、それに合わせつつ、お隣のふんわりお嬢さんとも馴染む感じに・・・・なったかな~?
オレガノの花が咲いてきたら、ピンクな感じが強くなり、お隣さんともいい感じに・・・・なりますように!




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




関連記事
2012.05.22 Tue l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/801-f5a533d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
