--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金環日食、見れましたか~?
高松は見られるという帯の端っこ(やや外れている)ので、どうかな?と思いましたが、きれいに見えました^^
薄曇りでしたが、はっきりと輪っかが見えましたよ~。

今、ニュースで言ってましたが、香川県で金環日食が見られたのは、282年ぶりだそうです。
ほほう。
ものすごくラッキーだった訳ですね♪



こちらの寄せ植えも、白いタイルの前、白っぽい床の上に置かれます。
(先日のハンギングの方とは別のお宅です)

大人っぽく華やかなのが好きな方です。


120521_5.jpg
方角で言うと、寄せ植えの後ろが壁で左が入口で右が南で道路、正面は西向きで、軒下、という環境です。

右の方は日が当たりますが、左は全然当たりません。


なので、左端には日陰でも大丈夫なインパチェンスを植えています。

軒下に置く場合、例え南向きでも、今の時期は太陽の角度が大きい(太陽が高い)ので、日が当たらなくなります。
反対に冬は日差しがよく入って、霜も当たらず、北風も当たらずで、ものすごく良いんですけどね~。


八重咲きインパチェンス
ダイアンサス・スーティーブラック
ネペタ ウォーカーズロウ・キャットミント
リナリア・プルプレア
宿根ロベリア
コリウス 2種
ヘデラ





応援クリックよろしくお願いしますね~。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング


関連記事
2012.05.21 Mon l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/800-264eeac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
