--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から、川之江に花壇の植え込みに伺いました。
「川之江」って近くの方じゃないと分からないと思いますが、まぁそこに行ってきたのですよ。

そちらの植栽はまた後日見て頂くとして。

一つだけ。
塀のニッチに置いたガーデンシクラメン。(私が植えました)
25ポットぐらい仕入れて、色んなところで使わせて頂き、最後に残ったのは私の実家とうちの玄関横に植えています。

この冬の間、そのシクラメンたちのその後を見てきましたけど、どれも葉っぱが茶色くなったり、花があまり咲いていなかったりでした。
仕入れた時は間違いなく、「ガーデンシクラメン」と書いてありましたが、多分あまり耐寒性のない品種だったのだと思います。ちなみに品種名は「カノン」ですけど、検索しても、私の記事しか出てきません^^;

今日見せて頂いたこの子が一番よく育っていました。
元気に育った大賞~☆
120425_5.jpg
このニッチが、冷たい風と霜を除けてくれたみたいです。



さて、昼過ぎに植栽が終わって、夕方は高松のお客様のお宅へ。
そちらではちょっとした打ち合わせだけでしたが。
帰りに「美味しいから」と、最中を頂きました。

パクパク美味しく頂き、包装紙を見ると
120425_3.jpg
川之江!
行って来たとこ!!


・・・・ただ、それだけのことなんですけど。^^ゞ


こちらのお宅では、一昨年の暮れに植えさせて頂いた寄せ植えがどれも、とても元気でした。
その中の1つを。
120425_2.jpg

直射日光は当たらない玄関の北側の軒下です。
しだれ椿エリナ・カスケードとヒューケラとミスキャンタスと。
丁寧なお手入れの賜物です。


見習わなければ。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





プッチーの写真が少ない!とお叱りを受けました。

これで勘弁して下さい。

入学式の朝、玄関での記念写真。
120425_7.jpg



関連記事
2012.04.26 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨夜、ブリキのバケツに水抜きの穴を旦那にあけてもらい、チョココスを植えました。
はじめての穴あけは あんがい大変でした^^

柴田のモナカは、川之江の現場のすぐそばですヨ♪
わたしは、小さい時からここのお菓子を食べて育ちました。

まゆげプッチーまたお願いします^^
2012.04.26 Thu l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
旦那様ごくろうさまでした。ありがとうございます^^

あの最中、ホントに美味しかったです。
頂く時「愛媛のすごく美味しい最中」とお聞きしました。
一緒にいた香川の人も「あーここの美味しいですよね」と言っていました。
良いもの食べて育ったんですね♪

プッチーを今度は、困り顔にしよう♪と、うちのダンナが申しております。
2012.04.27 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
はじめまして
すてきなブログですね。
私はその日の気になった情報をアップしています。

よかったら覗きに来てくださいね。
2012.05.01 Tue l *****. URL l 編集
Re: *****さん
ありがとうございます。

どんな情報なんでしょう?
URLを教えて下さいね。
2012.05.01 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/784-40a70c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
