上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
花盛りのうちの花壇です。
(写真は4月19日)


120423_4.jpg
今は、左端のツルハナシノブの薄紫の花が咲いています。

ブルーとピンクの位置がちょうど良いな~と自分で喜んでいます。。。。


この花壇、余った苗や、球根や、解体して行き場の無い苗たち、の、寄せ集めです。


テレビで見たんですけど、毛筆で一人一画ずつ書いて字を完成させるっていうのありますよね。
自分の順番の時にそれまでのバランスを見て、最善の一画を加える、みたいな。


植えながら、まるであれだな、と、思っていました。



下の部分、ここがまた可愛さとシックさがあって、なかなか良いんですよ。
120423_2.jpg

ペリシカリア・シルバードラゴンの赤い新芽、イベリスの真っ白な花、ビオラはレモン色とブルーで可愛くて、フリチラリアのスッと立っているのが素朴でしゃんとしていて、良いな~♪


適当に植えていても(え?)、ちゃんと綺麗になってくれる、植物の凄さよ!!


花壇の反対側はプッチーがいつも見ている(はず)ので、明るい方が良いかと思って、黄色。
120423_3.jpg
土の見えている部分、バークでも敷こうかな・・・。


最後にもう一度。
120423_1.jpg
今日は家で作業している時間が長かったのですけど、通る人通る人「綺麗やね~」と言ってくれました。
(そもそも、うちの前を通る人少ないんですけど)
私が居るのに気付かなくても、立ち止まって見ている人もいたし。
「ここ通るの楽しみにしてるんよ」とか言ってもらって。
うしし。

ただ、愛想のない私ですから、「あぁどうも」ぐらいしか返事しなくてすみません(汗)
心の中でガッツポーズしています。




あさって植栽させて頂く花壇のシミュレーション。
120423_5.jpg

こんな感じかな~と思って、一応写真撮っといて、これでいくらになるのか先程エクセルに打ち込んでみました。
そしたら、10円も違わず、予算ピッタリで。
あまりにもピッタリで。
なんか困っています。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





故障した(ぶつけた)車が直りました。
車両保険が25万円まで賄ってくれると聞いていましたが、修理代が249,000円でした。
あまりにもピッタリで。
なんかねー。




関連記事
2012.04.23 Mon l 庭づくり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
明日の植栽が楽しみです~♪
色が超好み❤
2012.04.24 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ふふ♪
実際に植えたらどうなるか、私も楽しみでーす。
2012.04.24 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/782-5e6288cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。