--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピンクのライスフラワーを使って、ラブリーな寄せ植えです。


120412_2.jpg

少し前に作っていた寄せ植えですが。
これからの植物で、夏を越せるものはまだ小さな苗で。
今きれいな花は、開花時期が「初夏まで」というのが多いので。

今きれいなラナンキュラスを真ん中に入れて、ラナンキュラスが終わった頃にはマリーゴールドが盛!っと、なっているかなー?
これも「妄想」。

ところで、この前の前の記事で、「妄想通りに・・・・」とか書いていたら、翌日、夫から「妄想の使い方が間違っている」と、仕事中にメールが届きました。

いや、あの。

もちろん、この場合は「想像」とか、せめて「空想」とかが正しけれどさ。
寄せ植えの育っていく様を、根拠もなく病的に想像している訳ではないけどさ。

あーなって、こーなって・・・と、あれこれ考えている自分を茶化して書いている訳で。
念の為、他にも同じように思っている方がいらしたらいけないので、説明入れておきますよ^^ゞ


ライスフラワ~♪
120412_1.jpg

大好きな、葉っぱの組み合わせ。
120412_3.jpg


ギフトでした~。
120412_4.jpg


ライスフラワー
ラナンキュラス
マリーゴールド
プリペット
スウェーデンアイビー
リシマキア・ミッドナイトサン
斑入りタイム
コロニラ・バレンティナ・バリエガータ
リナリアプルプレア
オルレア・ホワイトレース

以上、10種類植えています。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





15日、16日は、Anfuさんで寄せ植え教室です。
16日(月)10時~は、まだ空きがあるみたいです。

植木鉢持ち込みOK。
何個作っても、参加料1400円+苗代のみです。

いろんな苗を仕入れいていますよ。
紹介せないかんね。

フレンチラベンダーの大きめ株。ピンク系。
デルフィニウムも大きめピンク。良苗です。
チョココスの赤っぽいの。
フリフリのペチュニア。
ネペタ。キャットミントっていうんだったっけ?
ベロニカ・オックスフードブルー。
マリーゴールド。
フランネルフラワー。これも良苗ですな。
デスコロールセージ
ダイアンサス・スーティーブラック
リシマキア・ミッドナイトサン
アークトチス・ワイン
斑入りタイム
スウェーデンアイビー
ヘデラ・ニューミニシルバー
オルレア・ホワイトレース
リナリアやクローバーやコンボルブルス・クネオラムもまだたくさんあります。


ちょ、仕入れ過ぎ?
心配になってきました。



関連記事
2012.04.12 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/771-f6162737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
