--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月に入って、美味しいものを頂く機会が続いています。

記録として。(自慢兼)
なはははは。


まず、1日に神戸で美味しいピザ食べました。(ご紹介済み)

次に、3日にロイヤルパークホテル高松の「錦」で、麗草会(いけ花の会です)のパーティ。
訳あって、デザートは頂けませんでしたが、料理の最後のちらし寿司まで、どれもこれも丁寧に作られた上品でめちゃくちゃ美味しい料理でした。
120411_1.jpg


そして、4日は20年以上前に一緒に仕事や遊びに励んでいた友人たちが、私のブログを見つけてくれて、久しぶりの同窓会的なランチ女子会。
近くの超人気カフェ、「スローカフェ」で。
私は白パンのBLTサンド。
これも美味しかったな~。
120411_7.jpg


いつだったか、夜遅くなって、王将で済ませた日もありました。
昼ご飯をしょぼいもので我慢してもらった息子に、お土産でマクド買って帰ったり。


そして、8日は神戸の美味しかったピザをお取り寄せして、また頂きました^^
120411_2.jpg
お店で食べた焼きたてピザにはかないませんが、もちもちで美味しかった~。
お取り寄せと言っても、とっても良心価格です。
小さめですが、送料込み3枚セット2700円って、普通の宅配ピザより安くないですか?
宅配ピザみたいに、思い立ってすぐに食べられる訳ではないですけどね。


そして今日(11日)、夜は会費1000円の会合がありまして。
食べるものには期待していなかったのですが、裏切られました。

15年ぐらい前に一緒に仕事していた人達なら覚えていると思うんだけど・・・・(古い話ばっかりですみません)
国分寺の会社の近くに、ピノキオっていうレストランがあって、そこのランチが超美味しくてよく行ってたやん。(口調が友人限定になっています^^ゞ)
でもあのシェフがいなくなって、味が変わってぜんぜん行かなくなったやん。

特にチキンを焼いて、ゴボウの入ったソースをかけたのがすごい好きで、いまだにあの味を求めて、自分で作ってみてはがっかり~な日々を過ごしているんやけどぉ。

今日はなんと、そのシェフの料理だったのよん。
あのシェフ、今はケータリング専門で色んなところで腕をふるっているらしいです。
中野シェフって、知ってる人は知ってるという、有名シェフになっていましたよ。

当然、会費1000円というのは、ほとんどを主催者のブーケワールドさんが負担して下さっての会費だった訳です。
120411_3.jpg
美味しく頂いた後の、最後のこれだけ写真撮りました^^ゞ
盛り付けは私ですから~

場所は、こちらも超有名な菓子工房ルーヴさん
デザートはパテシエさんの特製でした。
120411_8.jpg
色々説明してくれたけれど、カタカナなので覚えていません^^ゞ
こちらもすごく美味しかった・・・・・。



あぁ。。。。
美味しい日々。
ごちそうさまでした。



しばらくは清貧でがんばります。



自慢記事にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。


小さな花壇の写真を最後に。

120411_5.jpg

120411_6.jpg

120411_4.jpg
今日は一日、よく降りました。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング







関連記事
2012.04.12 Thu l 日々の風 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

春だから?
会食、多くなるよね~!何食べても 美味しいし~!2キロ増えたし。師匠は 全く太らず羨ましいわ。

しかーし。胃、いたわってや~!くれぐれも~!
明日も 会食後 参りますので 遅れるでせう 。日曜 よろしく~!
2012.04.12 Thu l なおっち. URL l 編集
Re:なおっちさん
食欲の春ですな~。
いや太るどころか、あーた、あんなことがあったし(笑)

明日はどちらで?
いつかご一緒して下さいな。

日曜日、楽しみにしております♪
2012.04.13 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/770-cdaae8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
