--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここのところ、体力的にいっぱいいっぱいで、ブログの更新が出来ませんでした~。
今日は、久々のお休みですが、家の掃除もせず、子供と夫がトランスフォーマーを観に行っている間、昼寝をしました。
そろそろ起きて、晩御飯を作らねば・・・・と思いつつ、ブログ更新。


純和風、石をたくさん使ったお庭に置いて下さる寄せ植えです。

09 06 16_2

少し前に、思案中・・・・ということでご紹介しましたが、ずいぶん雰囲気が変わりました。

この写真は思案中の時。ポットのまま鉢に入れてみた状態です。
09 06 10_4

ご自宅の写真を見せて頂いて、ナチュラルな素焼き鉢では、印象が弱すぎたので、もっと強い鉢にしました。
日差しを遮るもののない場所ですので、素焼きでは乾き過ぎるということもありましたし。

植物はダリアを銅葉にして、斑入りのミスキャンタスを加えました。

残念ながら、メドーセージもエボルブルスも花が咲いていないのですけど、どちらもこれからの植物ですからね♪
9月頃が楽しみです。その頃、見せて頂きたいぐらい・・・(笑)

09 06 16_1

メドーセージ
エボルブルス
ジニア (アプリコットと白)
銅葉ダリア (レモン色にピンクの縁)
コンボルブルス・クネオラム
ミスキャンタス
オレガノ・ケントビューティー
ガザニア (紫とクリーム色のストライプ)



今日は、午前中、高松中央公園に芝生を植えるボランティア(?)をしてきました。
息子がテレビ局のカメラで撮られていましたから、ひょっとして放送されるかも!
念のため、今日のニュースは全部、録画するよう予約しています。jumee☆shy1



↓クリックして下さると、ブログ村ランキングで、私のポイントになります。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ絵文字名を入力してください応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村
関連記事
2009.06.21 Sun l 寄せ植え l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そちらも雨降ってますかぁ??
水不足が心配されてるようですけど…
葉っぱ同士のコントラスト、お花のコントラス…
いいですねぇ!
そして、おっしゃる通り、これにブルーの花が咲いたらさらに迫力が増すでしょうね!
ホント9月頃が楽しみですね!
ぜひ、見せてもらって報告してください!

それと、ボランティアお疲れ様でした!こういう作業って好きだからボランティアでも苦にならず、楽しくできますよね!
2009.06.22 Mon l ぶー. URL l 編集
No title
素敵な寄せ植えありがとうございました☆
早速、インターホン前に置くと、前からあったかのようにしっくりきて、でも存在感もあっていい感じです(^U^)
これから咲く花も楽しみです。大切に育てますので是非、9月頃見に来てくださいね(笑)
2009.06.22 Mon l ぐっちゃん. URL l 編集
No title
力強いかんじになりましたね☆
夏だし、純和風ならこちらのほうが確かに合いそうです!
銅葉のダリアがいいですね~♪
ジニアの色とあってますv-238
2009.06.22 Mon l はぼたん. URL l 編集
ほほう!
ジニアにアプリコットってあるんですね!
寄せ植えの色のアクセントに原色のジニアを
毎年買ってるんですけど、アプリコットって
可愛い♪私のツボな色です^^

でも・・・ジニアちゃん、毎年エカキムシにやられて
しまうんです。オルトラン混ぜてるんですけど(汗)
今年はダラダラしすぎて夏の花がまだ
お家にありません(大汗)
植え替えは梅雨明けになっちゃいそうです。
2009.06.22 Mon l moko moko. URL l 編集
Re: ぶーさん
こっちはあんまり雨が降りません~。
梅雨の真っただ中で、第3次取水制限中です。
この先、どうなるんでしょう・・・。
ゆるーく台風が来てくれたら良いんですけど。

ボランティアで植えた芝生、成長が楽しみです♪
2009.06.26 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ぐっちゃん
こちらこそありがとうございました♪
気に入ってもらえて良かった~。
写真を見せて頂いたので、作り易かったです。
お家の様子を口頭で聞いても、実際に見せて頂くと、自分の勝手なイメージと程遠かったりして、冷や汗!って事もありますから^^ゞ
これからの季節、暑くて水遣りだけでも大変ですけど、ぜひぜひ、たくさんのお花を咲かせて、長く楽しんでくださいね!
2009.06.26 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re:はぼたんさん
ありがとうございます。
銅葉のダリア、花も可愛いんですよ♪
毎年咲いてくれるし、おススメです。
2009.06.26 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: moko mokoさん
あるんですよ~。アプリコット色。
ジニアはこの色が一番好きでよく使います。

エカキムシ、確かに。
オルトランでも間に合わないですね。
見つけたらすぐ摘み取る。
それが一番良いと思います。
2009.06.26 Fri l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.05 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/77-28361a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
