--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやはや。
毎日、追われていました。
いけ花展は、毎朝水を足しに行かないといけないし、花がどんどん萎れてしまうし。
ものすごく疲れたよ。
もう当分しなくていい。

けど、秋には栗林公園で花展をするとかしないとか・・・・。
水を替えに行くのに、駐車場からどれだけ歩くことになるのか、それが心配。



今日も写真撮る間もなく、あちこち走り回っていました(車で)。
ブログがまた書けない!と思って、車の中で携帯で写真撮りました。


去年、国際バラとガーデニングショウで、吉谷桂子さんが使っていたペチュニア・ファントム。
超かっこよくて、見てすぐその場で問屋さんに電話したけどゲット出来なかった苗です。

今日、苗木を探して寄ったホームセンターで見つけて、3つだけ買ってきました。
120410_3.jpg
来週、植え込みに行く、カフェの寄せ植えで使おうと思っています。

いいでしょ~♪




本当はこれしか写真が無かったのですが。
捨てる神あれば拾う神あり。

1月の初めに作らせて頂いた寄せ植えの写真を頂いたので、そちらをご覧くださいませ。
120410_1.jpg

わーい♪
妄想通りに育てて下さいました。

作った時のはこんなのでした。(ブログはこちら → ★ 
120410_4.jpg

比べると、最初のが貧相に見えて辛いのですが^^ゞ

こんなに綺麗に育てて下さって、本当にありがとうございました。

もうひとつの、2月初め頃作った寄せ植えも元気です^^
120410_2.jpg


お花のことは何にも知らない。。。。みたいなことをおっしゃっていましたが、ホントに?
どう見ても、
「ガーデニング大好きな丁寧で優しい奥様の大切な寄せ植え」
って感じです ( ´艸`)ムププ




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2012.04.11 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ぶふふ(*≧m≦*)
1月の時は、今見ると「えっ!?こんなんだったっけ??(´ε` )」って思える~。
でもさすがBREEZEさん!!全て想定通りだったのね。
こう見ると、今はヒューケラの葉っぱも、外側に大きなのがきてて、バランスいい~。
かっこいいです!!
ストックは助言通りバッサリやってみますね♪

下にはいつもは仰せの通り100均で買ったアレ(←なんていうか忘れたけど、アイアンっぽいのでできたやつ)敷いてますよぉ~(^-^)
画像を撮る為に、お隣さんから見えない位置に移動して画像撮ったのでした(*´∇`*)

お水をやった後は、ちゃーんと底から水が出てくるまで、手をあてて~、のぞいて確認です♪
結構沢山、水やってます。
やってもやっても「まだ飲むの?(´ε` )」ってくらい。
2012.04.11 Wed l ひろきちママ. URL l 編集
No title
2つめの好みです♪
最初から、もりもりできれいですよ~

生け花展、おつかれさまでした☆
2012.04.11 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
こんなだったんですよ~。
今の写真見て、(想像はしていたものの)ボリュームたっぷりでびっくりでした^^
ヒューケラ、この葉っぱのおかげで、寄せ植えが大人っぽくなっていると思いますよ。
色もそうだし、下の方で面がどっしりと全体を支えてくれています。

アイアンっぽい鍋敷き(違うって)敷いてくれているのなら安心です。
うちの玄関横みたいに、錆びが付くと取れませんから^^ゞ

最近は風も強いから、ものすごく乾燥しますね。
私も水遣りに追われています。(いろんなものに追われています)
2012.04.11 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
最初の、今見るとアレですけどね。1月だったらこれぐらいでちょうど良かったはず~?

いけ花展、なんであんなに疲れるのか不思議です。
2012.04.11 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/768-ba1cc417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
