--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピンクの、可愛い可愛いミニバラでハンギングを作りました。
もう誰が見ても「可愛い」と言いそうな、「可愛い」の見本みたいな花です。


3月30日、作ってすぐの写真からどうぞ。

120405_4.jpg

まだ花が少なく、ホテルの玄関には寂しいかな~?もう1鉢足そうかどうしようかと悩んだけれど、蕾がたくさん付いているし、混み合って病気になるのだけは避けたいので、これで様子を見ることにしました。
こちらでミニバラは3鉢使っています。
根洗いして、でも完全にばらすのは花が咲く時期だし、負担が大きいかなーと思って、土を取って解しはしたけれど、先の方の根っこは絡まったまま、ちょっと広げる感じで植え込みました。

株元の葉っぱはかなりカットして、蒸れないように、根っこが多少切れた分、萎れないように・・・。


いつものように、数日後に茎が上がってきた状態を想像して植えています。


そして、今日の写真です。
120405_3.jpg

コンボルブルスの茎が長くて、ちょーっと上がり過ぎ~。
カットしたいところですが、蕾がたくさん付いていますので、切らずに、この写真の後ワイヤーで形を整えました^^ゞ
花が終わったら、カットしても良いかなー?と思います。

植え込んで1週間で花が増えて、だいぶ華やかさが増してきました。
あと1鉢、植えなくて良かったです^^ゞ

まだまだ蕾がいっぱいで、この品種は開花期間がすごく長いのが特徴らしいです。



来週月曜日の夕方から、ホテル川六様の玄関に飾って頂けます♪






応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




東京に住んでいた妹家族が、この春から高松のうちのけっこう近くに引っ越してきました。
姪の入園式の写真が可愛いので載せます^^
120405_1.jpg
bonbonさんの服を着ています♪


関連記事
2012.04.05 Thu l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
優しいピンクで可愛いですね~♪
少し暖かくなってくると、
やっぱりお花欲しくなりますねー^^

服着てくれてるー!
嬉しい♪ありがとう^^
近くに引っ越されたんですね。
楽しくなりますね^^
2012.04.06 Fri l bonbon. URL l 編集
こうして見ると大きくなったなぁ。
このお洋服、すごくあか抜けた感じで可愛かった(*^o^*)
ありがとです!
2012.04.07 Sat l まめりんこ. URL l 編集
Re: bonbon さん
服、サイズもちょうど良い感じです♪
ちょっと変わっていて、おしゃれで、妹も気に入っています~。
ありがとうございました^^
近くでbonbonさんの服、買えたら良いのに・・・と思ってます!
2012.04.07 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: まめりんこ
もうすっかりお姉ちゃんやな^^
新しい保育園に早く慣れてくれたら良いなー

どこにも売ってないような可愛い服やと思うわ♪
2012.04.07 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
ハンギングも姪ッ子もかわいい~❤
かわいいものは癒されますね。
2012.04.11 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
おぉ、この記事は可愛いもの繋がりでしたね!
気が付きませんでした。
タイトル変えようかしら~。
2012.04.11 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/766-5a0e5071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
