--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高松天満屋7階にて、明日5日から9日まで、花展があります。

我が、いけばな教室の先生様の、教え始めて60周年という、ものすごい記念の花展です。
草月流の中田先生の「麗草会」の皆さんの作品です。

草月流は自由で華やかという印象が私はあるのですが、今日、作られた作品は、本当にどれもその印象通りの作品です。
素晴らしいです。

あたしゃ何にも知らずに、ただ、「子供が学校行っている時間に行ける教室」ということで選んだ先生でしたが(こら~)、中田先生で良かったなーと、心から思いました。
他の生徒の皆さんは、ちゃんと先生の作品を見て、ぜひこの先生に!と来られている方がほとんどです。


さて、そんな中、今回の私は体調不良だったからか、実力か知りませんが、またまたしょぼい作品を作ってしまいました!!
他の私と同じぐらいの年齢の方でも、みなさんすごくて、でも聞いたところによると20年とか習われているそうで、そりゃーあたしなんか、まだまだひよっこ。
来て下さる方は、どうぞあたたかい目でご覧くださいませ。


先に見て頂くと
120403_1.jpg あ、なんだか、小さくすると、ちょっと良い感じに見えます?

・・・でもね。
丹色の濃淡でまとめて白の塊をアクセントに付けたかったのですが、考えていた花材が無くて。
グロリオサなんか絶対あると思ったのに、1本も無くて。

これ作るのに、2時間半かかりました~。
疲れた~。



では!
他の方のは、すばらしい作品ばかりですから。
お近くの方はぜひ、高松天満屋へお越しくださいませね~。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





こんなあたしですが。
寄せ植え教室やりますから。

4月15日(日)14時~or16日(月)10時~ 服飾雑貨Anfuさんにて
1400円+実費(鉢の持ち込み可) 

まだ、空きがあるそうですのでぜひ。


関連記事
2012.04.04 Wed l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

夕方ニュース見た?
先生の終わって、あのたくさんある中で、一番に大映しやん~!丹、丹、丹麗~~! あの色合わせ、感服~!すっごい素敵やったで~。 先生、テレビ取材やないわっと言うとったけど インタビュー、綺麗に映っとたやん!作品もさすがやったな~ 月曜まで気 抜けんけど とりあえずお疲れ~!
2012.04.05 Thu l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
ま・ま・まじで~!?
見てない~。
超うれしいんですけど♪

朝、チェックに行った時、先生が取材されてたけど、カメラは回ってなかった。
始まってから撮ったんかな~。
教えてくれてありがとう^^
明日、行ったらちゃんと写真撮ろうっと♪

なおっちさんの作品、めっちゃ素敵でした。
華やかな中にシックな色のアマリリスがかっこ良かったなぁ。
お疲れさまでした。。。

2012.04.05 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
お疲れ様です。
こういうのってうまくいかないとブルーになりますよね…

素人目だととても素敵ですけど~♪
2012.04.05 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます。
ものすごく疲れて、家に帰る時の気分はどん底でした~
(今は元気♪)
2012.04.06 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/765-b4f1e65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
