--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遠くにお住まいの方が、私のブログをご覧になって、植木鉢を送ったら植えてもらえますか?と、ご連絡頂きました。

そういうパターンも有りかな~?と、以前にも思ったことはあって。
特にハンギングなんかだと、容器が増えても困るだろうし、送ってもらって植えてまた返送したら?と、夫に言われた事もありました。

ただ、送料が2倍近くになるし・・・と躊躇していました。
(たいていのことは私、躊躇して結局しないパターン)

それが、お客様の方から言って下さったので、やったことはありませんが、問題があればその都度よい方法を考えさせて頂きますからとお受けしました。



どんな鉢か楽しみにして、届いたのは黄色っぽい素焼きの可愛い鉢でした。

黄色いオステオスペルマムを合わせることにしました。
120329_11.jpg


色々な葉っぱを組み合わせて欲しいとのことでしたので。
120329_9.jpg
左から、斑入りタイム、ヘデラ・ホワイトワンダー、ヘデラ・ライトフィンガー、コロニラ・バレンティナ・バリエガータ。黒葉のクローバーも見えますか?


オステオの花びらの裏に茶色いすじ模様。
120329_10.jpg
枝がしなやかで、普通のオステオのようにピーンと立っていなくて、ふんわりと柔らかな感じです。

120329_8.jpg
真ん中あたりに、黒い花のサルビアデスコロール。
ピリリと引き締めてくれると思います。
正面にクリーム色のネメシアで、甘さもありますよ~。





宅配で無くとも、お客様の鉢をお預かりするのは、時々心配になります。
使っていたものですと、小さなヒビがあったりして、少しの衝撃で割れてしまうかも分からないし。
ただ落としたりして壊してしまうかも分からないし。
特に根がまわったのを植え替える時には、自分ちのも時々割れてしまいます。

代わりのないものですから。
それだけちょっと心配です。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング








関連記事
2012.03.31 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ああ、これすっごくかわいい!
私、大好きです☆
2012.04.04 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます。
私も大好きです。
2012.04.04 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/762-bd1045c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
