上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アークトチスのワイン色を注文していて、取りに行ったら数が半分しか無く。
???と思っていたら、「きれいやからみんなが欲しい欲しいって、半分に分けさせてもらったよ。」って。

そんなのあり?と、私、心の中でプンプン。

その貴重なアークトチスのワイン色を、1株だけ使ってハンギングを作りました。

夕方撮った写真で、画像が粗いです。
120322_1.jpg


アークトチスは、真ん中にでーん!と入れました。
120322_5.jpg
まだ蕾です。(いや、昼間は開いていたのかな?見てないけど。)


今の時期のお花は、夏は越せないものが多いですが、出来るだけ長持ちするよう、無い知恵絞りました。
私より少し年上の方が、お父さまへプレゼントされるものです。
お花が終わった後も、すぐに解体という事は無いと思います。
一番上に、ミニバラ・グリーンアイスを入れて、下の方は、初雪カズラや、クローバーや、ラミウムや、リシマキアで、時々花も咲きながら、ずーーーっと葉っぱが綺麗なものを入れています。

ホスマリエンゼ、ビオラ、アークトチスも、夏には終わると思いますが、むしろその方がグリーンアイズが垂れてくるのにちょうど良いと思います。
・・・・・妄想は何処までも・・・・・。


ちなみに、3日前に植えた時はこのような状態です。
120322_2.jpg
ホスマリエンゼもアークトチスもシロタエギクも、下向きな感じ。
正面から見て、株元が見えないように植えています。

それが、3日でこんな風に花茎が上に向いてきました。
120322_3.jpg

植える時に斜め上向きにすると、内側が蒸れるし、下がペッタンコな感じになるし、株元の茎が見えてくるし、ロクなことない。(笑)
まずは葉っぱの茂みを見ながら植えて、花茎が上に向いた時(更にはもっと大きくなった時)どこにあったらカッコいいか考えて位置を決めています。

そして3日後には、期待通り、揃って上向きになってくれました^^
120322_4.jpg

左下から、シロタエギク、ホスマリエンゼの、シルバーリーフライン。
その上に、赤葉クローバー、リシマキア、ビオラの、濃い色ライン。
またその上に、白っぽいライン。

ビオラやアークトチスが終わる、5月末には、上のミニバラが良く咲いて、垂れてくると思います。
そうなってくれると嬉しい。



ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング







関連記事
2012.03.22 Thu l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

めっちゃ好み♪♪♪
アークトチスめっちゃ綺麗です(*^^*)
というか、そんなのナシですヽ(`Д´#)ノ
私も前に知り合いのお店で、かごに入れてたお花を他のお客さんがキレイ!欲しい!と言ったらしく、私が他をみている間に勝手に売っちゃってて…
ありえん↓↓↓って内心怒り心頭でした。
なんのために注文入れたり、かごに入れたりしてるんだか…(-_-;)
と、いつの間にか私の愚痴になっちゃいました@(;・ェ・)@/反省…
2012.03.25 Sun l みかんの花. URL l 編集
Re: みかんの花さん
アークトチス、ガザニアとかガーベラとかとよく似た花ですけど、色と透明感が全然違ってますね♪
めっちゃ綺麗です^^

カゴに入れていたお花を勝手に?
それもすごいですね~
びっくりです。
今回の私のも、お客様の注文で取り寄せたものだったら、大変なことになるところでした!
2012.03.26 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/756-0a5f926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。