--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
経過を報告することをお約束している、ハボタンのハンギングです。

前回記事にした時にも言い訳を並べましたが、もう一度書きます。
北風がもろに吹きつける、日当たりの悪い壁に掛けております。

凍えて容器に張り付いたままな感じが長く続き、お手入れも何もありゃしない状態でした。
今日、春分の日を迎え、さすがにハボタンもトウが立ってきましたので、やっとお手入れらしいお手入れを。



テニスの試合、1回戦で早々と負けて帰ってきた時の(←関係ない)写真。
120320_1.jpg
お帽子をちょこんとのせているみたいになっていました。


お手入れしている内に、「気が弱いなりに、よくがんばったな。息子。」と思い直せた時の写真。
120320_3.jpg

ハボタンとシロタエギクの先と、窮屈に重なり合っていた葉っぱを、すく感じでカットしました。

これだけです。
120320_2.jpg

横のミニミニハボタンはカットしませんでした。
120320_5.jpg
なぜカットしなかったかというと、しなくても綺麗だと思ったからです。

こちらも。
120320_4.jpg
ミニミニクジャクハボタンはカットしていません。
今後、切った方が良さそう・・・と思えば、その時にカットします。

先をカットしたハボタン、たくさんの芽が出ています。
これが伸びて花が咲くのだったと思います。たしか。


くれぐれも、この記事見て、「あ~カットすれば良いのね♪」と思って、バシバシやったらダメですよ。
切った方が良さそうだったら切って下さいね。
今年はこのハンギングの様子を見て、こんなになるのだったら、まぁいっか~と思ってから、来年、試してください(笑)




ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






私の体調はすっかり元通りになりました。
日曜日の高熱はもしかして、夢だったのでしょうか(笑)



関連記事
2012.03.20 Tue l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ハボタン
2日前に イライラしたので ハボタンを根こそぎ抜いてやりました^^
だって、ビオラ&ムスカリの邪魔をしてたので…

自分でした寄せ植のハボタンは抜けなかつたので、下から切っちゃいました^^
2012.03.21 Wed l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
まぁそれはそれで良いでしょう。
切らずに下の方の葉っぱだけ取るという手もありましたけどね~(*'-^)-☆

2012.03.22 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/755-e3c9b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
